2020.05.15 こだわり

 

こんにちは、SOLID大阪の井手です!

 

 

 

私、本当に家を出てなさすぎて、

 

大丈夫かと思う今日この頃ですが、

 

ずっと家にいてもすごく楽しいんですよね。

 

 

(もともとインドアではありますが 笑)

 

 

 

そんな私、酒井さんのブログを読みふと思いました。

 

なぜこんなに楽しめているのかと。

 

 

SOLIDのオリジナルソファの画像

SOLID大阪 酒井ブログ「なぜ美しいのか」

 

 

私の好きなものといえば

 

映画やお酒やカレーだったりなわけですが

 

 

このときにはこれ!

 

というおきまりの変なこだわりがあるのです。

 

 

でもそれがあるから、楽しいですし、

 

さらに追及していきたくなります。

 

 

 

実は、、。

 

SOLIDの商品もたくさんのこだわりがあります!

 

 

昨日のブログで酒井さんが

 

ダイヤモンドカットがいかに美しいか

 

というのを語っていましたが、

 

そのカットもSOLIDのこだわりの1つです!

 

 

SOLIDのオリジナルソファの画像

 

 

 

そして、、、

 

年月を重ねて風合いが増してゆく天然木と同様に

 

それらと組み合わせる部品もまた

 

年月を重ねて変化してゆくさまを

 

楽しんでいただけるようになっているのです。

 

 

 

ちなみに、、

 

SOLIDでは真鍮と黒皮鉄を天然木と組み合わせています!

 

 

真鍮は5円玉と同じです。

 

使い込んでいくほどに色が変化し

 

いろんな表情を見せてくれます。

 

 

solid (22)

 

 

一方、黒皮鉄は鉄材が作られる過程で

 

自然に黒色となったもの。

 

なので、同じものを作っても

 

色に濃淡やムラ感がでてくるのがかっこいい!

 

 

solid (23)

 

 

で、実際どんな風に組み合わせているのよ

 

と気になる方のために

 

ちらっとご紹介します~

 

 

 

例えば、、、

 

テーブルの引き出し部分。

 

シンプルで何気ない部分ですが

 

IMG_5683

 

真鍮と

 

IMG_5704

 

 

黒皮鉄を選べます。

 

IMG_5677

 

よく使われることで、色が変化したりと

 

このテーブルの深みをさらに引き出してくれています◎

 

 

 

 

他には、、、

 

こちらのテーブルの脚部分とか。

 

 

IMG_6495(小)

 

スリムなのに黒の重厚感や存在感がかっこいい!

 

ムラ感や流線的なフォルムが

 

さらに美しく見せてくれています◎

 

IMG_6533

 

 

丁寧に作られているものや

 

個体差があるものって特別感ありますよね。

 

 

 

 

年月による変化の楽しみかたであったり

 

職人技であったり

 

思いであったり

 

いろんな形のこだわりがたくさんあるのがSOLID。

 

 

_02A8998

 

 

好き や 楽しい には

 

たくさんのこだわりがあると思うんです。

 

 

SOLIDのこだわりに気づき共感してくださる方が

 

もっと増えてくれればうれしいですね~

 

 

では本日もこの辺で。

 

 

 

~お知らせ~

 

大阪店の運営につきまして、

 

当面の間、平日を臨時休業することとなりました。

 

↓詳細はこちら↓

 

【追記】予約制変更及び臨時休業のお知らせ

 

なお、土曜日と日曜日は予約制にて営業しております◎

 

ご予約はお電話かメールで受け付けておりますので

 

↓こちらからお願いします↓

 

お問い合わせフォーム

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

SOLID大阪告知

2020/2/21 fri 11:00 GRAND OPEN!

大阪府東大阪市楠根1-10-26

http://osaka.solid-furniture-store.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

大阪スタッフ

大阪スタッフosaka staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive