2019.10.21 しんどい先に。。。

みなさん、こんにちは。

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店の上野です。

 

 

 

明日は、「即位礼正殿の儀の行われる日」ということで、

 

 

 

今年限りの祝日!

 

 

 

通常、SOLID名古屋店は、火・水定休とさせていただいておりますが、

 

 

 

明日は、臨時営業しますよ!!!

 

 

 

(新着:10/22(火)臨時営業のお知らせ

 

 

 

ちょっと、足元が悪い時間もあるかもしれませんが、

 

 

 

ご来店いただいた際は、真剣、親切丁寧、お役に立つため、

 

 

 

全力でお話させていただきたいと思います!!

 

 

 

ぜひ、ご来店ください!

 

 

 

ということで、ザキミヤこと宮﨑氏、、

 

 

 

SOLID宮崎

 

 

 

 

が、富山に旅立ち、

 

 

 

1週間。。。

 

 

 

いよいよ、明日が最終日です。。

 

 

 

 

今頃、自分の大目的を見つけるための最終課題にきっと取り組んでいることでしょう。。。

 

 

 

 

世の中の原理原則を知り、今までの自分を振り返りながら、

 

 

 

 

自分の本当に行きたい、ブレナイ気持ちを見つける。

 

 

 

 

今までの人生で楽しかったこと、本当は思い出したくないくらい辛いこと、

 

 

 

 

全部ひっくるめての今までの自分を受け入れて、

 

 

 

 

見つけ出す、

 

 

 

大目的は、

 

 

 

腹の底から腑に落ちないと生まれてきません。。。

 

 

 

 

でも、苦しんだ中で生まれた大目的は、

 

 

 

 

しんどい時に支えになってくれるし、

 

 

 

原点に立ち帰らせてくれる、

 

 

 

今から半年前、私もSOLID名古屋オープンに先駆け、

 

 

 

研修を受けさせていただきましたが、

 

 

 

オープン準備やオープンしてから、そして今まで、

 

 

 

「大目的」は、幾度となく、支えになってくれました。

 

 

 

なかなかヘビーかもしれんけど、

 

 

 

納得いくまで、絞り出してくれぃ!

 

 

 

私は、寝ずに朝までかかったケド。。。

 

 

 

本当に充実した時間になったことだけは確か!

 

 

 

しんどいから心に刻まれる。

 

 

 

しんどい先に開けた道は、

 

 

 

今まで以上に充実した、

 

 

 

毎日に繋がっていくはず!

 

 

 

 

生まれ変わった宮﨑店長を楽しみに待っています!

 

 

 

今回のブログを書くのに、

 

 

 

自分の研修を思い出していましたが、

 

 

 

うん、

 

 

 

 

遠く離れていてもSOLIDを通じて、

 

 

 

同じ想いで働いている仲間がいる、

 

 

 

同じ研修を受けて、

 

 

 

お互いの大目的を達成するために、

 

 

 

お互いを支え合い、

 

 

 

お互いが切磋琢磨する。

 

 

 

そういった人たちがいることを、

 

 

 

思い返してみて、

 

 

 

改めてうれしく思うし、

 

 

 

「こうやって写真やブログに残していると、研修を受けた頃を思い出せるでしょ?」

 

 

 

と、記録に残してくれた宮本社長、、、

 

 

 

間違いありませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

今回のブログというか、実は、結構日々、思い返しております(笑)

 

 

 

本当、感謝しかありません。

 

 

 

もちろん、私を研修に行かせる決断をいただいた、永野社長、副社長、岡所長にも感謝です!

 

 

 

名古屋営業所のみんなも!

 

 

 

真面目な研修も不真面目な打ち上げも(?)

 

 

 

サイコーな時間だったことは間違いなかったですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

宮﨑店長、、、

 

 

 

がんばって!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

今日は「しんどい先に。。。」と題して、お届けいたしました!

 

 

 

それでは、

 

 

 

SOLIDNAGOYA、SOLID名古屋、家具、名古屋、インテリア、インダストリアル、モダン、照明、雑貨、ソファ、無垢家具、ヴィンテージ、真鍮、陶器、帆布、デニム

 

 

 

 

また、次回!

 

 

 

理念研修 ミヤモト家具 森田&ナガノ上野副所長 (60)

 

 

 

 

 

 

 

Instagram_バナー

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログ用アクセスバナー

 

 

=========================

 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

 

【Instagram】

SOLID福岡店公式アカウント

@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

 

SOLIDスタッフアカウント

@solid_fukuoka_staff

https://www.instagram.com/solid_fukuoka_staff/

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

 

【TOYAMA /KANAZAWA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

 

【TOYAMA /KANAZAWA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

 

【HIROSHIMA HP】

http://www.tenjikan.com/furniture/

 

 

上野 勤

上野 勤TSUTOMU UENO

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive