2020.05.02 やっと。

こんにちは。

 

SOLID大阪の井手です!

 

 

最近、Zoom飲みというのが流行っているようで

 

私も流行りに乗り、画面越しの飲み会をしてみました!

 

 

そしてそのときの相棒は

 

そう、、、

 

お手製の梅酒です!!

 

20200502_100818

 

やっとです。

 

どれだけこの日を待ち望んだことか。

 

ずっと飲みたくてウズウズしてました。

 

 

味はというと、、、

 

若かったですが美味しい!

 

もっと時間をかければより美味しいのが出来そうです。

 

 

ということで

 

今度、大きめの瓶を購入し

 

本格的に梅酒作りをスタートすることを決意した次第です。

 

そのときは、またご報告します!笑

 

 

 

さてさて、

 

最近のSOLID大阪のブログでは

 

 

“素敵な小物たちも置いてあります”

 

 

ということで

 

最近、家具以外のものたちを

 

ちょこちょこ載せているのですが

 

 

本日ご紹介するのはお部屋にあると便利な子!

 

コートハンガーです!

 

KiKi

 

今までこういうサイドアクセサリーがなかったので

 

出てきたときは、やっと出てきたか!

 

と結構嬉しかったりしました~

 

 

だって

 

リビングやダイニングまでこだわったなら

 

そこに飾るものもこだわりたいじゃないですか!!

 

 

この子は

 

「自在鉤」(じざいかぎ)という

 

暖炉裏の中央につられている

 

火加減調節用のフックから生み出されたそうです。

 

こういうやつです↓

 

自在鉤

 

 

火加減調節するために

 

上下に移動できるようになってるそうです!

 

 

可動式なのに物をかけても落ちないのは

 

テコの原理で止まっている為だとか。

 

面白いですね~

 

 

なのでこのコートハンガーも

 

上下にも自由に移動できちゃいます!

 

物がかさばらないようにズラすことも楽チンですね◎

 

20200502_123134

 

そして、引っかける部分が360°回転しちゃいます!

 

IMG_0200

 

なので、壁ギリギリに置くことだって可能です。

 

20200502_104657

 

ここまで自由なポールハンガーって面白いですよね。

 

 

ちなみに、、

 

上下に簡単に移動しないようにストッパーもあるので

 

すぐに物が落ちてくる心配もありません!

 

 

どういうことかというと、、、

 

写真のようにゴムがついてるので

 

20200502_105158

 

これをしっかりとはめれば、、、

 

20200502_105211

 

ゴムも目立たずにお使いいただけます!

 

 

 

それにそれに!

 

この子たちはコンパクトなので

 

お持ち帰りもできちゃいます◎

 

KiKi

 

箱も可愛いのがグッときますよね~

 

プレゼントとかにも良いのでは??

 

kiki-ALL

 

色はブナ、オーク、ブラックチェリー、

 

ウォールナット、メープルの5つから選べます。

 

 

シンプルなデザインでかわいいので

 

是非インテリアの一つとして使ってもらいたい!

 

 

 

キッチンに置いてエプロンやエコバッグ掛けたり

 

お部屋に置いてもちょっとした羽織ものや帽子を掛けたり

 

ちょっとお洒落に空間を使ってみるのも

 

アリではないでしょうか??

 

IMG_0109

 

ではでは、今日はここらへんで~

 

 

 

~お知らせ~

大阪店の運営につきまして、

当面の間、平日を臨時休業することとなりました。

 

↓詳細はこちら↓

 

【追記】予約制変更及び臨時休業のお知らせ

なお、土曜日と日曜日は予約制にて営業しております◎

ご予約はお電話かメールで受け付けておりますので

↓こちらからお願いします↓

お問い合わせフォーム

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

SOLID大阪告知

2020/2/21 fri 11:00 GRAND OPEN!

大阪府東大阪市楠根1-10-26

http://osaka.solid-furniture-store.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

大阪スタッフ

大阪スタッフosaka staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive