2023.02.05 オイルレザー

こんにちは、SOLID FURNITURE STORE の池邊です。

本日はSOLIDといえば!というものを紹介します!!

SOLIDといえば何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

……そう!

異素材×天然木の組み合わせです!!

異素材の中でもSOLIDではオイルレザーが特徴的ですよね!!

オイルレザー

【オイルレザーとは】

革をタンニン鞣しを施す際に、オイルをたっぷりと染み込ませて生成することでより艶やかな仕上がりになります。

また、より柔らかく丈夫な仕上がりから耐久性もあり、まさに世代を超えてご使用できるものになります!!

 

 

SOLIDオリジナルチェアの画像

 

特にオイルレザーにおいてメリットとして、【経年変化】が味わえます。

経年変化です!経年劣化ではありません!!年を重ねることで風合いが変化していきます!!

 

 

SOLID大阪 店内写真 SLC01 (2)

例えばこのネイビーのソファも

01

日が経てばこのようにグレーのお色味に変化していきます。

それもまた味ですね!!

 

より自分だけのソファへと変身していくというロマンたっぷりの素材なんです。

 

 

オイルレザーの画像

カラーバリエーションはこんなに豊富なので詳しくは店頭のスタッフまでお尋ねください!

 

それでは今日はこの辺で

池邊 昂平

池邊 昂平KOHEI IKEBE

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive