2020.03.13 シンプルだからこそ

みなさまこんにちは。

 

SOLD大阪の井手です!

 

 

みなさまもうご存知の通り

 

SOLID富山店・金沢店・福岡店・名古屋店・大阪店にて

 

3/20~3/29の期間限定で SOFA FAIR 開催されます!

 

SOLID SOFA FAIR イベントポスター

 

既に他のスタッフがソファーの魅力をいくつかお伝えしてきましたが、

 

SOLDにはまだまだ魅力あるソファーがたくさんあるんです!

 

 

 

その中でも一番人気のソファーがこちら。

 

SLC02!!

 ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材 コーディネート

 

ザ・シンプル!!

 

シンプルが一番、無駄にかざらないのがいい。

 

 

私、シンプルなものが大好きなのですが

 

シンプルなものこそセンスが問われると思うんです。

 

 

ちょっとしたことですけど

 

このバックフォルムや脚のデザイン

 

シャープなデザインの中に、

 

無垢だからこその表情があります。

 

カッコよさなのかに温かさが感じられますよね~

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材 コーディネート

 

どの角度から観ても表情あるデザイン。

 

ダイヤモンドカットとSOLIDでは呼ばれてるとか、、。

 

カッコイイですよねぇ~

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材 コーディネート

 

 

でも、、、

 

もちろん見た目だけでなく座りも追求してます!!

 

 

固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい。

 

座面は傾斜がついてるのでゆったり座りやすい。

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材 コーディネート

 

ちょっとしたところですが

 

作り手の思いが一つ一つこもっている家具たちです。

 

 

 

ちなみに、、、

 

朝寝坊にぴったりのソファーということで

 

名古屋店の河合さんがSLC03をご紹介していましたが、、

 

SLC02も私的にはおすすめです!!

 

 

 

このシンプルで座りのちょうどいいソファー。

 

 

奥行が2タイプ(D850とD950)あるのです。

 

 

奥行D850の方はこちら

 

立ち座りしやすいタイプですね!

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材 コーディネート

 

 

そして私が特に好きなのはこのD950の広い方です!

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材

 

なんともごろごろしやすい!!

 

映画をみることが好きな私。

 

初めはちゃんと座って観てるのですが

 

後半、床でごろごろしながら観ちゃいます、、笑

 

いやぁ、怠惰な性格なもので、、。

 

 

 

でも!!

 

いくらごろごろして、姿勢を変えてもアームレスなので

 

肘が足に当たって痛っ! 頭に当たって痛っ!

 

ってことにはならない!!

 

なんとも素晴らしいソファーです!!!

 

 

(よくあるセールストークみたいですね、、

 

 でも本当のことなので仕方ない!笑)

 

 

 

ごろごろしやすいと連呼しましたが

 

いいところは他にももちろんあります! 笑

 

 

1つめは、サイズ展開が豊富なこと。

 

 

4タイプ(W1420~2020)のサイズ展開。

 

さらにL字での組み合わせも可能なんです!

 

このソファーの特徴であるアームレスが活かされてますよね!

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材

 

2つめは、肘がないことでお部屋がスッキリ見える!

 

 

そしてそして、3つめ、

 

色んな方向から座っておしゃべりできる!

 

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材

 

 

ごろごろしながら、

 

ダイニングにいる人とお話しする

 

そんな場面あると思います。

 

 

遮るものがなく、会話がしやすい。

 

そんな風に、SOLIDの家具が日常に馴染んでいく

 

そんな場面を想像するだけで頬が緩んできます。

 

ソファ インテリア 家具 SOLID  福岡 名古屋 大阪 天然木 無垢材

 

この先長く付き合っていく家具だからこそ

 

みなさまもそんな楽しい想像をして家具探ししてくださいね。

 

 

 

長くなりましたので

 

そろそろ私はこのへんで、、

 

 

SOLIDメンバーで

 

まだまだソファーの魅力お伝えしていきますので

 

引き続きお楽しみに!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

SOLID大阪告知

2020/2/21 fri 11:00 GRAND OPEN!

大阪府東大阪市楠根1-10-26

http://osaka.solid-furniture-store.jp/ 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

大阪スタッフ

大阪スタッフosaka staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive