2022.11.12 スタイリッシュテレビボード

 皆さんこんにちは!

SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

気がつけばもう11月も中旬に差し掛かり、
年末の忙しさのようなものをほんのり感じつつある今日この頃です。
しかもクリスマスまでと40何日とかなんとか…
「欲しいもの、なに?」
という質問を投げかけられると忖度してしまって、
「お、…美味しい食事かな!」
という無難で薄い回答をしてしまいますね…。

 

テレビボード天板の画像

 

さてさて、“テレビボード愛”の強いワタクシ、
過去にもテレビボードについて熱く語らせてもらいましたが、
今回も存分にSOLIDのテレビボードの魅力について
語らせていただきます。

 

↓↓↓過去のテレビボードの記事はこちら↓↓↓
ダイナミックテレビボード
壁掛けテレビにテレビボード?

 

SBO03 テレビボード

 

今回ご紹介するのは【SBO03】。
一見、SBO04.05と見た目はあまり変わりませんが、
こちらのテレビボードは、フラップ扉が2つの
シンプルな収納タイプ。
(SBO04.05は両サイドに引出しが付いてます)

大きさは150cmからお作りしているので、
一人暮らしのお部屋にも合わせることができます。
150cmのテレビボードでしたら、テレビの大きさは
32インチ~50インチといったところでしょうか。

「リビングほどの広さはないけど、
この部屋にテレビを置きたいな」
というときにも良さそうですね!

 

さて、ここで問題です。

 

正面画像

ソリッドオリジナルテレビボード


このふたつのテレビボード、一体どこが違うでしょうか?

・・・正解は、
『脚の形』でした!
【SBO03】は上の写真の“台輪タイプ”になります。
下の“スタンダード脚タイプ”に比べ、高さも低めで
どっしりした印象です。
この辺の見た目の微妙な違いもお部屋の雰囲気を
左右するので、ぜひ店頭でご覧いただければと思います。

無垢材をこれでもかというほど使ったテレビボード。
ウォールナット、ブラックチェリー、レッドオークの中から
お好きな樹種でお作りできます。
ウォールナットとブラックチェリーは素材感を
活かすために節が入り、レッドオークは木目の
美しさを出すために柾目仕様にしています。

 

せっかく選べるところがあるので、
ここは忖度せずに素直な選択ができると良いですね。
(韻を踏んでみました)

サイズや樹種のご相談ももちろんお待ちしております!
素敵なリビング、一緒に作りましょう。
それでまた!

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive