2022.08.13 ダイナミックテレビボード

みなさんこんにちは。

SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

 

八月も残すところあと半分となりました。

夏休みの宿題、後半に一気にやる派だった私は、プールにお祭りに奔走していました。

あとで苦しむとも知らずに…(笑)

このブログを見ている皆さんがどんな子ども時代を過ごされたのか気になる今日この頃です。

 

雨で家から出られない日には、決まって兄とテレビゲームをして遊んでいました。

テレビボードの中にはスーパーファミコンに専用のコントローラー、

ゲームのカセット、コードなどなど入れていましたが全部は入りきらず…

そこにDVDプレイヤー(当時はVHSでした笑)も入れなくてはならないので

「もうこれ以上新しいゲームは買わない」と言われたときは目の前がまっくらに・・・とまでは

なりませんでしたが、何かと散らかるテレビ周り、すっきりさせたいのがお母さん。

 

テレビボード

今回ご紹介するのは、見た目のかっこよさに比例するような大収納、

天然木の美しさが全面に出ているテレビボード【SBO04,05】です!

テレビを見ようとしたら自然と視界に入るのがテレビボード。

そのテレビボードが無垢材100%だったら最高ですよね…!

IMG_1729SBO04サイドにはプッシュオープンレール式の引き出し、真ん中のフラップ扉はソフトダウンステー

でゆっくり開くので、少し重みのある無垢材でも安心です。

 

樹種や大きさも種類が豊富なので、お部屋の広さ、または雰囲気に合わせて

お選びいただけます。

 

SBO04

前扉にはスリットを入れることも出来て、このスリットを入れることにより、

赤外線(リモコン)が通るようになります。

「無垢板の良さを全面に味わいたい!」という方にはスリット無しがおすすめです。

(スリット無しの場合は、赤外線を受信するための機材が別途必要になります。)

 

そして肝心なのがテレビとテレビボードの比率。

 

SBO04とテレビ

上の写真ように、全体で見たときに三角形になるのがGOODです。

テレビの両サイドに余白があると、バランスが良く、インテリアや植物を飾ることができますね。

たっぷりの収納でリビングが片付くテレビボード(しかもオシャレ)!

ぜひSOLID FURNITURE STORE店頭でご覧くださいませ。

それではまた!

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive