2020.12.03 ヒマです!

みなさん、こんにちは!!

 

 

 

おでんくんの画像

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店の上野です。

 

 

 

鬼滅のじらい

 

 

皆さん、読みましたか?

 

 

 

鬼滅の映画、私もみました!

 

 

 

(下記、ネタバレ注意!)

 

 

 

煉獄さん、、、

 

 

 

親に強く生きることを求められる中で、

 

 

 

最後の最後に、「頑張りましたね」

 

 

 

なんて言われたら、、、(泣)

 

 

 

思い出しただけでも泣けてきました~~(´;ω;`)

 

 

 

やっぱり、言葉の力って凄いですよね!

 

 

 

もちろん、その背景に、

 

 

 

その人の本気、強さが見えると余計にズドンと来ます。。。

 

 

 

煉獄さんの話は、生きてきた過程が見えたから、めっちゃ届きました~。。。

 

 

 

そんな中、最近、

 

 

 

鬼滅の映画を見たからってわけでもないですが、

 

 

 

「なんか忙しそうですね?」

 

 

 

って聞かれたら、

 

 

 

「ヒマです!!( ̄▽ ̄)」

 

 

 

と答えるようにしています笑

 

 

 

なんでか?

 

 

 

「忙しい」

 

 

という言葉は、

 

 

 

「心を亡くす」と書きます。

 

 

 

(この間、勉強しました!)

 

 

 

仕事をしていく中で、

 

 

 

締切が迫ることもあるでしょう。

 

 

 

立て込むこともあるでしょう。

 

 

 

突如飛び込む仕事の依頼もあるでしょう。

 

 

 

そうなった時、

 

 

 

忙しいと答えていては、

 

 

 

誠実な仕事はできないのではないかと思うからです。

 

 

 

 

まぁ、この忙しいという言葉だけではないのですが、

 

 

 

「言葉が人格を創る」

 

 

 

この言葉を知ってから、

 

 

 

普段の生活の中で、マイナスなことは言わないようにしています。

 

 

 

 

人間思い込みの力というのは凄いですよね?

 

 

 

できる!

 

 

 

と思えば、できるし。

 

 

 

あぁ~、できるか不安だ~

 

 

 

って思えば、できないことの方が多くないですか?

 

 

 

そう、思ったら、そうなる。

 

 

 

言葉の力は凄いのです。

 

 

 

 

 

例えば、知人や友達に愚痴を言ったりすることもあるでしょう。

 

 

 

「ホント嫌になる」

 

 

 

「なんで自分がやらないといけないんだ」

 

 

 

と話を聞いて欲しいと言ってる言葉、

 

 

 

 

誰が一番聞いているか?

 

 

 

 

・・・・・自分。

 

 

 

 

なんですよね~

 

 

 

 

自分が何を発しても一番聞いているのは、自分。

 

 

 

良いこと言っても、悪いこと言っても、

 

 

 

自分に一番届いています。

 

 

 

人生をより良いものにしたい。

 

 

 

きっとみんなそう思ってると思います。

 

 

 

そう思ったらそうなる。

 

 

 

自分は、マイナスな言葉は使わずに、

 

 

 

常にプラスに、

 

 

 

良い言葉を使うようにしようと決めました。

 

 

 

なので、

 

 

 

「忙しそうですね?」

 

 

 

って聞かれたら、

 

 

 

「ヒマです( ̄▽ ̄)」

 

 

 

って答えています。

 

 

 

(ヒマです、がプラスの要素かわからないですが笑)

 

 

 

そっちの方が、自分に余裕がある、

 

 

 

まだまだ自分はやれることがある、

 

 

 

そう思えるからです。

 

 

 

(普通にそう言った方が、生産性が上がる)

 

 

 

最近、唱和している言葉も、

 

 

 

自分が発するから自分に届く。

 

 

 

心に浸透させるために、言葉を発する。

 

 

 

言霊っていうのは存在するんだな~

 

 

 

 

と感じている、今日、この頃です。

 

 

 

 

振り返るために、活字化する。

 

 

 

今日もまた何回も振り返りたいと思えることを活字に残しました。

 

 

 

表面的なスキルを磨いても、

 

 

 

心が磨かれていなければ、

 

 

 

人としての魅力は半減しちゃうかもしれない。

 

 

 

たどたどしくても心があれば、それそれで素晴らしいことだと思います。

 

 

 

思ったことをつらつら書いていったので、

 

 

 

よくわからんちゃ~って人もいるかもしれませんけど、

 

 

 

ある意味、自分のために書いていたりもするので、

 

 

 

これはこれでよし!

 

 

 

うん、今日も最高の一日だった!!

 

 

 

明日も最高の一日になるに違いない!

 

 

 

そう、思ったら、そう。

 

 

 

ということで、

 

 

 

SOLID名古屋

 

 

 

今週末も、SOLID FURNITURE STORE 名古屋店で、

 

 

 

SOLID名古屋写真

 

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

SOLID名古屋③

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

NGY_facade_B

SOLID名古屋店は、

矢場町駅(4番出口)から徒歩5分、ロフト近く矢場公園を右手にそって直進

ハイライク栄ハイツ3階にございます

お気軽にご来店ください!

ブログ用アクセスバナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

InstagramでSOLID名古屋店の日常、

新商品の紹介しています。

フォローお待ちしております!

Instagram_バナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

■高松店

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamatsu

■滋賀店

http://www.purestyle.co.jp/

 

 

 

上野 勤

上野 勤TSUTOMU UENO

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive