2020.12.01 ビックリマークだらけ。

 

 

こんにちは!SOLID福岡のハセです!

 

 

 

12月ですね~!はや~い!

 

 

 

暑い、寒い、暑い、寒い、、、、、、、

 

 

 

の落ち着かない毎日が続きますが

 

 

 

皆様元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

SOLIDスタッフ写真

 

 

 

おいしくて、栄養があって、あったかいものを

 

 

 

たくさん食べてこの冬は免疫力をあげていきましょう!

 

 

 

私も、たくさん食べます!

 

 

 

写真みたらお腹すいてきました!

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

最近福岡店スタッフは、

 

 

 

Instagramのリール機能にハマっております!笑

 

 

 

 

 

更新しているのは、

 

 

 

福岡店スタッフアカウント(@solid_fukuoka_staff)

 

 

 

SOLID福岡 画像

 

 

 

このアイコンをタップして頂けますと

 

 

 

これまで更新したリールが出て参ります!

 

 

 

 

 

「SOLIDの家具ってどんなのがあるんだろう?」

 

 

 

「どんな機能性があるんだろう?」

 

 

 

というのをご来店前に、

 

 

 

少しお手軽に、ご覧頂けるかと思いますので、

 

 

 

是非こちらもチェックしてみて下さいね!♩

 

 

 

 

 

最新の投稿では、

 

 

 

WOOLRUG展ポスター

 

 

 

12/5~始まる

 

 

 

「WOOL RUG展 SOLID×COURT」にちなんで

 

 

 

「ラグで生まれる空間のまとまり、快適な暮らし」

 

 

 

について動画にしています!

 

 

 

 

 

木脇店長のブログにもありましたが、

 

 

 

SOLID福岡店店舗画像

 

 

 

↑ラグが無いのと、

 

 

 

SOLID福岡店店舗画像

 

 

 

↑ラグがあるのでは、

 

 

 

「空間の締り」や「床の使い方」が大違いです!!

 

 

 

 

 

今回イベントで取り上げさせて頂く「COURT」。

 

 

 

こちらは、1962年(58年前)より大阪で

 

 

 

敷きこみ用カーペットを中心に

 

 

 

ウィルトンカーペットを作られている

 

 

 

堀田カーペット」様が立ち上げられた

 

 

 

ウールラグブランドです。

 

 

 

 

 

“ラグであれば施工無しで一般のご家庭でもウールを体感して頂ける”

 

 

 

“ウールカーペットの心地よさを知る、きっかけになってほしい”

 

 

 

という思いを胸に、

 

 

 

この「COURT」ブランドを作られたと聞き、

 

 

 

ウールカーペットへの愛情、

 

 

 

使って頂くお客様への愛情を感じました。

 

 

 

 

 

「ウールの心地よさ」

 

 

 

私自身、すでに実感済みです!笑

 

 

 

SOLID福岡の店舗用に

 

 

 

COURTのラグが届いたとき、

 

 

 

あまりの手触りの気持ちよさに、

 

 

 

ラグ敷いて思わずスリッパを脱ぎ、

 

 

 

木脇店長とラグを歩き回ったのを覚えています!

(アルプスの少女ハイジのように!←)

 

 

 

 

 

まずは!何も考えず、

 

 

 

スリッパを脱いで歩いてみて下さい!

 

 

 

そこから!

 

 

 

検討するうえでの悩みを

 

 

 

私たちにぶつけてください!

 

 

 

一緒に、解決していきましょう!

 

 

 

この期間、

 

 

 

より一層、皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

WOOLRUG展ポスター

 

 

 

 

 

昨日、西村さんがブログを書いておりましたが

 

 

 

名古屋

 

 

 

実は私も、

 

 

 

念願の、名古屋!行ってまいりました!

 

 

 

こんなにも早く願いが叶うとは!

 

 

 

機会を頂き、ありがとうございます!

(大阪はプライベートでしたが名古屋は仕事です!)

 

 

 

SOLID名古屋①

 

 

 

飛行機おりて、直行で!!

 

 

 

じゃん!SOLID NAGOYA!上陸~!

 

 

 

行けたことが嬉し過ぎて、

 

 

 

あんなに店内ぐるぐるしたのに、

 

 

 

店内写真を撮り損ねました!(あほ!)

 

 

 

なので西村さんのを、そのまま拝借!笑

 

 

 

SOLID名古屋 店内写真

 

 

 

とってもワクワクしました~!

 

 

 

もともとの素材がそのまま活かされており、

 

 

 

とても味のある空間でした!いかにもSOLID!

 

 

 

SOLIDスタッフ写真

 

 

 

愛猫モコくんでおなじみの、

 

 

 

「カワイちゃん」ことSOLID名古屋店の河合さん!

(唯一の同い年!希少価値高め!)

 

 

 

SOLID名古屋写真

 

 

 

おでんくんアイコンでおなじみ

 

 

 

SOLID名古屋/岐阜の上野さん!

(なんかサイボークみたいになってますね!)

 

 

 

SOLID名古屋

 

 

 

SOLID名古屋③

 

 

 

そして、SOLID名古屋のレアキャラスタッフたち

 

 

 

と、交流することができ、

 

 

 

長谷川、嬉しさ・幸せ満点です!!!!!

(残念ながらこのとき宮崎店長はご不在!泣)

 

 

 

 

 

 

「積極的に交流し一緒に働く仲間のことを知りたい」

 

 

 

そんなことを思っていた矢先の

 

 

 

今回の研修でしたので、

 

 

 

本当にとても良い機会を頂けたなと

 

 

 

帰ってきてからもしみじみしていました。

 

 

 

SOLID名古屋③

 

 

 

ちなみにこちらの野上君。

 

 

 

岐阜県に向けて出発する私たちを

 

 

 

お見送りしてくれています。

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

SOLID岐阜

 

 

 

なんと!SOLID GIFUにも、上陸しました~!

 

 

 

こんなにも急ピッチで

 

 

 

他店舗を巡ることができて幸せ者です!

 

 

 

SOLID岐阜

 

 

 

岐阜の写真は、しっかり撮っていました!笑

(撮らせていただきました!)

 

 

 

うんうん、同じ雰囲気、同じ空間!

 

 

 

SOLIDの家具が、どこのエリアの方でも

 

 

 

同じようにご覧頂ける場所があることを

 

 

 

改めて、実感しました!

 

 

 

 

 

さて、読み返してみると「!」多いですね、

 

 

 

今日のブログ。

 

 

 

なんか思い出しながら書くと

 

 

 

「嬉しい」がつまっていて、

 

 

 

SOLID福岡

 

 

 

煉獄さんのように

 

 

 

目を見開きながら書いていました。

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

気づくと「!」だらけになってしまいました。笑

 

 

 

 

 

あ、そういえば先週のブログを書いて、

 

 

 

すぐに「鬼滅の刃」の映画!みました!

 

 

 

なので!漫画も20巻まで読み進めました!笑

 

 

 

個人的には、もう18巻が大ピーク・・・。

 

 

 

18巻やばくないですか?

 

 

 

ぜひ、

 

 

 

18巻読まれた方は長谷川までお声がけ下さい。←

 

 

 

 

 

あ、ネタ盛りだくさんで長くなったうえに、

 

 

 

収集がつかなくなってまいりましたね。笑

 

 

 

今日のブログは

 

 

 

このへんにて終わりにしようと思います!

 

 

 

 

 

では最後に、カワイちゃんとの

 

 

 

名古屋②

 

 

 

「ニュースキャスター角度ショット」で、

 

 

 

また来週!

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

InstagramでSOLID福岡店の日常、

新商品の紹介しています。

フォローお待ちしております!

バナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

■高松店

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamatsu

■滋賀店

http://www.purestyle.co.jp/

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive