2017.09.17 プライベート旅行記<トルコ-カッパドキア編>

こんにちは

SOLID FURNITURE STOREです。

 

今日は台風が来ると予報されておりますが、SOLID福岡店は通常通り営業しております。

ご来店いただく際は天候に十分気をつけてお越しくださいませ^^

 

さて、今日は私のプライベートブログをお届けします。

以前のブログでも少し書いていますが、

私は旅行が好きで隙あらばどこかに飛びたしたい衝動に駆られます。

 

その中でも特に思い出深い地が『トルコ』。

 

トルコというと数年前の悲惨な事件を思い出す方もいらっしゃるかと思いますが、

私がトルコに向ったのは、たしかその前年のことでした。

最近だとトルコは「治安が悪い」イメージがもたれがちですが、

親日で、地元の人々も優しく一人旅の私には安心して旅が出来た場所でもあります。

 

前置きが長くなりましたが、それでは旅行記<トルコ-カッパドキア編>をお届けします!

 

221900_412396095513250_1320365271_n

 

成田からイスタンブールに向かい、そのまま向ったのは

世界遺産で有名な『カッパドキア』

 

556583_412965778789615_504275897_n

 

奇岩地帯と呼ばれ、その不思議な地形から世界遺産に認定されたようです。

そして深い歴史を持っている町でもあります。

 

まるで異空間。SF映画に出てきそうな景色です。

 

トルコ旅行記の画像

 

こちらは有名ならくだ岩。

 

どこを行っても岩、岩、洞窟、岩、岩・・・

 

トルコ旅行記の画像

 

そして地下都市。(←ここがまたさらにロマンを感じさせる)

 

その広大な奇岩地帯を見下ろせる気球ツアーを体験!

 

早朝、ホテルにツアー会社が迎えに来てくれてそこから気球乗り場まで移動。

 

トルコ旅行記の画像

 

(ちなみにホテルはカッパドキアならではの洞窟ホテル)

 

トルコ旅行記の画像

 

気球を膨らますところを目の前で見ることが楽しめます。

 

ひとつの気球に20人程乗り込み、

いざ飛び上がると

 

トルコ旅行記の画像

 

この景色。

 

トルコ旅行記の画像

 

うん。絶景!

 

360度、どこをみても美しい世界観にただただ見惚れます。

 

トルコ旅行記の画像

 

そしてこの気球の多さも

なんだか絵になる。

 

トルコ旅行記の画像

 

1時間ほどの気球体験をし、降り立った後は乗客みんなでシャンパンで乾杯し、

フライト証明を受け取ります。

 

トルコ旅行記の画像

 

そして最後の最後にみんなで気球の空気を抜いて終了。

この気球体験はきっと一生忘れられないですね。

 

 

カッパドキアは思い出深くこのままだと永遠に書き続けてしまいそうなので今日はこの辺で。

 

トルコ旅行記の画像

 

次またどこかのタイミングで<トルコ-イスタンブール編>もお届けする予定ですので

どうぞまたお付き合いください!

 

 

 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

 

【Instagram】@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

 

【TOYAMA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

 

【TOYAMA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka-staff-3

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive