2017.08.11 レザークラフト

こんにちは!

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

SOLID FUKUOKAも14日~17日の4日間夏季休暇を頂きますが、

それ以外は定休日を除き営業しておりますので

是非お気軽にお立ち寄りください^^

 

さてさて。SOLID富山店ではなにやらDIY特集を開催しているようです!

 

SOLID福岡店でもソファやチェアの張地に使われている本革を販売しております。

 

_MG_0938

 

しかも1枚100円!安いです!

 

このくらいのサイズでも作れる小物はたくさんあります!

 

 

「レザークラフト」というとちょっと難しいイメージもありますが、

 

レザークラフトの画像

 

とりあえずこれがあれば大体できます!

 

レザークラフトの画像

 

まずは必要な形にレザーをカット。

レザークラフト専用の道具もありますが、カッターでも充分切れます!

 

普通の布のようには糸が通らないので

 

レザークラフトの画像

 

レザークラフトの画像

 

専用の道具で穴をあけていき

 

レザークラフトの画像

 

あとは糸を通すだけ!

布を縫うときとはちょっと違った方法で糸を通していきますが

慣れてしまえば簡単(なはず!)

 

レザークラフトの画像

 

これだけで簡単にレザーの小物入れが完成!

 

・・・

 

すいません。これ、ズルをしています。

 

糸で縫わず

 

_MG_0937

 

ホッチキスでとめちゃいました!

これだと制作時間わずか5分。

 

次はせっかくなので、ちゃんと針と糸をつかって

私も小物作りにチャレンジしようとおもいます!

 

BiViから徒歩5分圏内に手芸屋さんもあるのですぐに始められますよ!

お子様の夏休みの工作にご家族でつくってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

=SOLID FURNITURE STORE =

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

【TOYAMA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

【TOYAMA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

 

 

 

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka-staff-3

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive