2022.06.08 二つの雨

みなさんこんにちは!酒井です!

神奈川県は昨日、本日と雨!

めちゃくちゃ寒いですね。

昨晩なんて風が強すぎて飛ばされそうになりましたよね。

心の中は夏!

寒さや雨を吹き飛ばして進んでいきましょう!

 

皆様、お家にラグは敷かれていますか?

僕は敷いてます!

本日は涼し気なラグをご紹介致します!

SOLIDは家具の取り扱いだけではなくて

雑貨、照明、ラグ!!!も販売しているんですよ!

そんな【ラグ】ですが、
SOLID名古屋 ウールラグ イベント

SOLID福岡店店内の画像

フィッシャーマンズラグを紹介致します。

アイルランドやスコットランドの

漁師の仕事着として使われていた

フィッシャーマンズセーターを

モチーフにデザインされた、ウィルトン織のラグです。

 

SOLID名古屋 ウールラグ イベント

 

編んでいるように見せる模様の繊細さ、美しさ、

そして、様々な糸がミックスされた奥行き感。

素材は、ブリティッシュウール100%

ツイード生地などで使用されている糸です。


綿染めした綿を紡績して糸にするため、

ウールの質感がより際立ち、

深みのあるラグに仕上がっています。

色は全部で6色。全て模様が違います。

この模様一つ一つを織る技術、

おそらく日本一のカーペットです。

いわずもがな、ウールのラグは、

夏はサラッと冬は暖かい。

湿度調節をしてくれて、ほこりも舞い上がりにくい。

 

ラグを敷くっていいことばかりですね^^

また来週お会いいたしましょう!

酒井でした!

 

酒井 克也

酒井 克也KATSUYA SAKAI

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive