2019.12.16 味わい

みなさま こんにちは。

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店の河合です!

 

 

徐々に寒さにも慣れてきて、油断して風邪をひきやすい季節になってきましたね~

 

みなさま、風邪はひかれてないですか?

 

河合はおいしいものをたくさん食べて、健康にすくすく育っています!

 

 

先日は、馬肉を食べに行きました^o^

 

7AFFCA75-D0FD-43A0-A3DC-15C836D384FA

 

 

肉寿司から!

 

 

B65DEBEC-C90A-41DE-BEAF-1533E4D3D74E

 

 

ステーキまで!

 

 

 

とても味わい深い馬肉を堪能して、幸せな時間でした^o^

 

 

 

そうそう。

 

お馬さんは、立ったまま寝れるらしいですよ。 ご存知でした?

 

すごいなあ~~と感心していた矢先、ふと、先日スタッフから送られてきた画像を思い出しました。

 

4EAE0AF6-BFC6-4F72-912C-AAF06BB9F486

 

 

わたくしですね。

 

まぎれもなく、眠っている模様。

 

人も、立ったまま眠れるんですね。

 

 

もしかしたら、私も馬かもしれない。

 

 

なんで立って眠っているのかはご説明できかねます。

 

覚えてないんです。 だって、眠っているんですから。

 

 

 

さて^o^!お馬さんのはお話はこの辺で、牛さんのお話も聞いてください…!(本題)

 

 

牛さん100%!SOLID名古屋のゆかいな仲間たちです!

 

 


IMG_E4382

 

IMG_E4386

 

IMG_E4390

 

 

 

ソファなど椅子類に使用される革の多くは 牛革 です。

 

20

 

 

革は、天然木と同様に 生きた天然素材。

 

 

img07

 

SOLIDでは、革そのものが持つ表情や質感を残せるよう、

できる限りダメージの少ない良質な素材を使用しています。

 

だからこそ、丈夫で長持ち 且つ 

 

”世代を超えて愛される家具” となりうるのです。

 

 

家具を買った日、新しい家具が家にやってきた日、

 

IMG_4739a

 

必ず誰しも

 

このソファは何としても汚すまい 綺麗に使っていこう 

 

と心に決めて、丁重に扱うものです。

 

 

 

SOLIDの横からの画像

 

 

しかしどうでしょう。

 

 

丁重に扱いたい、と神経質になるものこそ、

 

ものの1日、1週間くらいでこぼしてはいけない何かをこぼし、

 

ええ、そこ…というとんでもなく素晴らしい場所に、傷をつけてしまうものなんですね。

 

1人掛けソファ背面の画像

 

 

あれは何故なんでしょうか。 永遠のテーマであり課題です。

 

 

そんな経験、きっと誰しも自らのエピソードとして持ち得ているのではなかろうかと、

 

親に叱られたあの日がきっと誰しもあると、

 

私のお仲間がきっといらっしゃると、そう思います。

 

 

 

でも、私は声を大にして言いたい。

 

こぼしてなんぼや! 傷つけてなんぼや!  

 

と。

 

 

 

もちろん初めの汚れや傷は、悲しいものです。

 

1人掛けソファ座クッションの画像

 

そんなすべての悲しみの為に、市販で売られているような、

 

革用プロテクター (保護して汚れを予防する) や革用クリーナー (汚れを落とす) は存在します。

 

 

でも、そんな汚れ (多少) も、傷も、作った張本人も、丸ごと愛して、

 

”家の歴史” ”家族の歴史” となりうる家具を、SOLIDはお届けしたい。

 

 

 

 

ソファ正面の画像

 

 

そして、SOLIDには、それらすべてが表現できます。

 

味、と呼ばれるものです。 

 

ソファも経年変化を遂げて、味わい深くなるんです。

 

 

 

 

私の家に新しい家具が来た日、大変幼い頃の記憶ですが、なんとなく今でも運ばれていく様子を覚えています。

 

 

そして、人知れずついた傷を、誰にも言えず隠した日のことも。

 

 

きっと家族は気づいていて、

 

でも、優しさで気づかないふりをしてくれていたのかな、

 

と大人になった今では、そう感じます。

 

 

もしかしたら、傷をつけた一部始終を見ていたかもしれませんね。

 

 

こどもにはわかりませんから、そこがまた何とももどかしく、

 

思い出を蓄積していっている感じなのかと思います。

 

 

そしてそれを、

 

あの時こうだったね、と話す時間。

 

かけがえのないもので、お金では買えない価値だと思いませんか。

 

 

それらすべてが ”家族の歴史” 。

 

 

 

こんなことを書きながら、

 

 

実は 仕出かしていたがどうしても言えなかった、

 

 

ありとあらゆることをたくさん思い出しています。

 

 

 

 

今日帰ったら、

 

 

ひとまずひとつ、話してみようかな、

 

 

などと考える、師走のある日でした。

 

みなさまも、ぜひ本日の食卓の話題にしてみてください^_^

 

 

今日も寒いですね! 帰ったらあったかいものでも飲みましょう。

 

それでは、またこちらで、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

NGY_facade_B

SOLID名古屋店は、

矢場町駅(4番出口)から徒歩5分、ロフト近く矢場公園を右手にそって直進

ハイライク栄ハイツ3階にございます

お気軽にご来店ください!

ブログ用アクセスバナー

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

InstagramでSOLID名古屋店の日常、

新商品の紹介しています。

フォローお待ちしております!

Instagram_バナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

 

名古屋スタッフ

名古屋スタッフnagoya staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive