2022.09.18 天然素材の生地っていいよね

こんにちは、SOLID FURNITURE STOREの池邊です。

気づけば9月ももう半ば、後半に差し掛かってます。

秋服着ようか着まいか悩みどころですよね…

最近は日が暮れるのも早くなってきたので秋の訪れを感じている今日この頃です。

 

さて、今回は春夏秋冬通年使用できる素材

【帆布】生地について紹介したいと思います!!

帆布

みなさんコンバースのスニーカーはお好きですか?

私は大好きです。あのだんだん自分の足の形に馴染んでいく感じたまらないですよね…

まさに育てていくって気がします。

コンバースのスニーカーも帆布生地を使っていて、SOLIDのソファと同じなんです!

※帆布には1~11号あってだんだん柔らかくなり、SOLIDの帆布は8号と比較的柔らかめです。

 

帆布のいいところその①

【経年変化が楽しめる】

ソファ斜め正面の画像

つかっていくところがだんだんと色が薄くなってきて、ビンテージのような風合いになります。

出来立てほやほやのときからすでにしわが入っているのですが、そのしわがまた男性らしさを醸し出し、自分だけのソファやチェアができるわけです!!

 

 

帆布のいいところその②

【天然木との相性抜群!】

アームレスソファ SLC02 美容室の待合室 座面アップ

SOLIDにご来店いただくお客様で木にこだわった家づくりをされる方が多くいらっしゃいます。

床を天然木にしたりとか家具に無垢材をつかったりとか、、

自然素材の家づくりにはSOLIDの天然木100%無垢材と帆布生地の相性がめちゃくちゃいいんです!

化学繊維の生地もご用意はしておりますが、見た目が全然違います!

 

帆布のいいところその③

【通年使える触り心地】

SLC02 帆布 名古屋

帆布とは、平織りで織られた厚手の布で、綿や麻や亜麻で作られる生地で、表面はざらっとした触りごこちです。

その為、夏場でもべたつかず快適なソファライフを送ることができるんです!

 

こんなところで今日はこの辺で。

 

池邊 昂平

池邊 昂平KOHEI IKEBE

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive