2019.08.25 引越し

こんにちは!

SOLID FURNITURE STORE 福岡店 木脇です。

 

 

SOLID福岡の画像

 

SOLID福岡の画像

 

 

福岡店インスタグラムでも投稿しましたが、

 

現在BiVi館内1階フロアに

 

SOLIDの家具を展示させていただいています!

 

 

設置場所はBiVi福岡正面入り口目の前。

 

 

BiVi福岡にお越しいただいた際は

 

是非ご覧になってください。

 

 

 

 

そして突然の私事ですが、

 

来月引越しをすることになりました。

 

 

 

 

今までは何かきっかけがないと引っ越すことも無かったのですが、

 

今回急に引越しを思い立ち、

 

思いきって新居を決めてきました!

 

 

 

この機会に断捨離をして

 

家具も一新しようと思い色々考えてみましたが

 

家具を決めるってすごく難しい!

 

 

 

 

新居といっても1人暮らしなので

 

狭いからこそかもしれませんが、、、

 

圧迫感を押さえた部屋と家具とモノの割合、

 

自分の動く動線など考えると

 

家具のサイズってとっても重要なんだな、、と感じます。

 

 

 

インテリアショップで働くまでは

 

目に留まった家具を勢いで買っていましたが

 

結局部屋のサイズに合わなかったり

 

家の内装の雰囲気と合わなかったりで

 

後悔したことも多くありました…

 

 

 

が!

 

 

 

インテリアの知識がだんだんとついてきて

 

思うこと。

 

 

 

家具選びで重要な事、、

 

それは

 

お部屋のサイズと家具のサイズのバランス、

 

そして、

 

自分のライフスタイル!

 

 

 

 

 

 

自分がどこで過ごすことが多いのか、

 

家でどのように過ごしたいのか。

 

 

SOLID福岡の画像

 

 

例えば、

 

ソファでくつろぐ時間が自分にとって一番のリラックスタイム、

 

友人がよく来るのでゆったり食事ができるダイニングスペースにしたい、

 

大好きな趣味を満喫できる部屋にしたい!

 

などなど。

 

家具選びで重点に置く場所やものは

 

きっと人によって違うのだと思います。

 

 

ちなみに私はよく寝るので部屋が狭くなるにも関わらず、

ベッドをシングルからセミダブルに買い替えることにしました。笑

 

 

 

 

 

お部屋の雰囲気を変えたいとき、

 

カーテンやラグや小物などを変えることで

 

変化をつけることはできますが、

 

一度買った家具のサイズだけは

 

変える事ができません。

 

 

 

 

そして当然、

 

自分のライフスタイルも

 

そう簡単に変えることができません!

 

 

 

 

今お引越しを控えている方に

 

まず一番に伝えたいこと、、、

 

 

 

 

家具選びのサイズはとっても重要です!

 

 

SOLID福岡の画像

 

 

家具屋さんに家具を見に行く際は

 

是非お部屋の間取り図を持って行かれてください。

 

 

 

せっかく何年も使う家具になるので

 

お部屋のサイズにあったぴったりの家具をお選びください。

 

 

 

 

お洋服と一緒で

 

サイズがバッチリ自分の体形にあった服は

 

かっこよく、おしゃれに見えますが、

 

自分の体形にまったく合わない服は

 

「欲しい!」と思って手に取った

 

お洋服屋さんで見た時の印象と大きく変わるはずです。

 

 

 

 

SOLIDでは、

 

お客様のお部屋のサイズに合わせて

 

ベストなご提案をさせていただけるよう

 

SOLID福岡の画像

 

5㎝単位で幅や奥行きをお選びいただけるテーブルや

 

SOLID福岡の画像

 

20㎝単位で幅が選べるソファなどもご用意しています。

 

SOLID福岡の画像

 

 

トータルでお探しの方には

 

コーディネートサービスもおすすめです。

 

 

気に入って頂けた家具を

 

最大限、お客様のお部屋に寄り添ったサイズで

 

ご提案させていただけますので

 

是非図面をもって一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

そしてご家族のみなさまが

 

どのように暮らされたいか

 

たくさんたくさん話をお聞かせください。

 

お客様のライフスタイルとお部屋のサイズにあった家具を

 

しっかりご提案させていただきます!

 

 

納品事例の画像

 

 

それでは今日もこの辺で。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

InstagramでSOLID福岡店の日常、

 

新商品の紹介しています。

 

フォローお待ちしております!

 

 

バナー

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

 

【Instagram】

SOLID福岡店公式アカウント

@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

 

SOLIDスタッフアカウント

@solid_fukuoka_staff

https://www.instagram.com/solid_fukuoka_staff/

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

 

【TOYAMA /KANAZAWA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

 

【TOYAMA /KANAZAWA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

 

【HIROSHIMA HP】

http://www.tenjikan.com/furniture/

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka-staff-3

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive