2017.07.28 愛着

 

こんにちは。

SOLID FURNITURE STORE FUKUOKAです。

 

突然ですが、皆さん長年使い続けているものって身近にどれくらいありますか?

 

10年もすると、好みも変わるし、スタイルも時代も変わっていきます。

分かりやすくファッションで言うと、最近なんかは

トレンドを重視したファストファッションが多くの人に支持されていますよね。

 

私ももちろんファストファッションユーザーです。

ただ、どれも1年もすればタンスの肥やしとなってしまうか処分するかのどちらか。。。

 

けして物持ちの良い方ではない私が

10年以上愛用しているモノってなんだろう、と考えると

 

 ライダースの画像

 

10代の頃、バイト代を貯めて買った革のライダースに

 

 靴の画像

 

20歳の頃、成人祝いに父にねだって買ってもらったメンズサイズのRED WING。

 

 バッグの画像

 

働き始めて初めてのお給料で買った水牛革のバッグなど。

 

どれも流行りとは無縁のアイテムばかり。

 

どれも10年経ち、表情豊かになったそれぞれのアイテムは

購入した当時より、今愛着が沸いているのです。

 

友人によだれを垂らされ染みが出来たライダースも、

履いている時に自転車からずっこけて私と共に大きな傷を負ったRED WINGも

購入当時パリッパリだった表面がくたくたに柔らかくなった革のバッグも

 

どれも思い出と共に私の持ち物らしく育っていったのです。

 

SOLIDのコンセプトは正にこういうことだな、とふと思ったのです。

 

 インテリアショップSOLID福岡の画像

 

流行り廃りのないデザインでありながら

家族と暮らしと共に変化していく無垢や革、帆布やデニムの表情。

 

傷の1つ1つが家族の思い出となり、愛着が増していくはずです。

 

10年、20年と使えば使うほど、その家族“らしい”家具に育っているはずです。

 

インテリアショップSOLID福岡の画像

 

愛着が沸くものって、単に「かっこいい」だけでなく

少し手間がかかったり、成長をしていくものなのかもしれませんね。

 

と、ちょっとかっこよさげな台詞(そうでもない?)で今日は締めましょう!

 

明日から週末です!

夏祭りや花火大会、海にプールと楽しいことは山ほどありますが、

お近くにお越しの際は是非BiVi福岡4階、SOLID FURNITURE STORE にもお立ち寄りください♪

 

=SOLID FURNITURE STORE =

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

【TOYAMA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

【TOYAMA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka-staff-3

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive