2018.06.01

こんにちは。

SOLID FURNITURE STORE 寺山です。

 

 

私がブログを書いていない間に

まさか弟の差し入れがでるとは、、、笑

 

 

確かに洒落てますね。

次回は私もワッキーに手土産を褒めてもらいたいものです。

 

 

さて本題に入りますね。

 

 

休日の過ごし方

私の習慣と言いますか何と言いますか、、、

 

 

ちょうど梅雨入りした日

迷いましたが

半年ぶりにこちらへ、、、

 

 

拝

 

 

 

 

つつじがきれいに咲いていました。

 

 

皆様一年に何度訪れるでしょうか??

 

 

私は自宅から20分程度の場所にありますが

足を運ぶとなるとなかなかしないものです。

 

 

でも

そこには私のルーツである

長崎県対馬出身の祖父と祖母がそこにいます

 

 

この二人には若い時助けてもらいました

ホント感謝しかありません。

だから娘が生まれた時も来ました。

 

 

自分の節目節目

新しいことを始めるとき

今も自分自身そういう時期だということですね。

 

 

 

拝

 

 

 

墓石を隅から隅まできれいにして

 

 

最後は線香を購入して礼拝

 

 

感謝

 

 

 

ただただこれだけなのですが

 

 

こころがあらわれる

心が現れる?

心が洗われる?笑

※どれが正しいのかは知りません。笑

 

 

でも信仰心などは特になく

 

 

私の家族

私の両親

私とかかわってくれる方への感謝を

ただただ伝えることで自分自身がリセット

 

 

おついたちとはまた意味合いが違いますが

必要な時に訪れることはいいものですよ。

 

拝2

 

 

皆様もこれを機会に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

いつか対馬にも足を運んでみたいと思います。

 

 

 

本日はこのあたりで

 

 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

【Instagram】@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

【TOYAMA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

【TOYAMA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

 

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive