2021.01.07 新年、一発目!

皆様、明けましておめでとうございます!!

 

 

 

おでんくんの画像

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店の上野です!

 

 

 

まさかの2021年、一発目のSOLIDブログは私でございます!

 

 

 

ということで、書いていきますよ!

 

 

 

皆様、年末年始はどう過ごされましたか?

 

 

 

私は、この世情もありますので、

 

 

 

実家への帰省は諦め、

 

 

 

(オンラインで帰省しました!)

 

 

 

完全なる寝正月を!

 

 

 

過ごしました。。。

 

 

 

去年はインフルで寝正月だったので、2年連続や。。。

 

 

 

まぁ言うても子供と遊んだり、いとこと遊んだりなお正月でしたが、

 

 

 

そんな中、「一年の計は元旦にあり」

 

 

 

ですので、今年の目標を立てました。

 

 

 

もちろん、去年の振り返りもしましたよ!

 

 

 

去年は結構やりきれない量の目標を立ててましたが、

 

 

 

全部達成できました!

 

 

 

と言いたい所ですが、まぁそれなりに達成したかな(笑)

 

 

 

って感じです。

 

 

 

毎年、目標を立てますが、なんだかんだで、

 

 

 

立てたことに満足して、終わってたことが多かったんですけど、

 

 

 

去年は、忘れないように、毎日書き続けてたので、

 

 

 

それなりに進捗した目標が多かったです。。。

 

 

 

忘れないって大事。

 

 

 

なので、今年も目標立てましたけども、

 

 

 

毎日振り返って、意識的に忘れないようにしておくことで、

 

 

 

行動を変えていきたい、

 

 

 

行動習慣が変わることで、思考習慣も変わりますので、

 

 

 

また、目標達成しやすくなるかな~と思っています。

 

 

 

昨年、会社の中でもいろいろチャレンジさせてもらいました。

 

 

 

その中でも繰り返すことの大切さを感じましたので、

 

 

 

「継続は力なり」

 

 

 

で続けていきます。

 

 

 

結構、目標達成が難しくなると諦めちゃう人も多いんじゃないかな~って思います。

 

 

 

私も、なんか難しくなってきたら、また今度からでいいかなってリセットしがちでした。

 

 

 

でも、もし、達成できなかったとしても、

 

 

 

目標を立てた頃より、

 

 

 

間違いなく、前に進んでいないでしょうか?

 

 

 

ダイエットとかわかりやすいので例に出しますが、

 

 

 

今、「65kgで60kgにしたい」って目標立てて、

 

 

 

途中で諦めてしまったとしても、

 

 

 

63kgぐらいになってるかもしれません。

 

 

 

目標立てたときより、-2kgしてる!

 

 

 

って思って、継続していけば、絶対目標は達成できると思うんですよね。

 

 

 

継続できるような負荷とかっていうのもあるかもしれませんが、、、

 

 

 

そして、やっただけ、経験になり、次の行動も見えてくるはずです!

 

 

 

諦めちゃったり、あーでもない、こーでもないと悩んでいるときは停滞してしまっています。

 

 

 

行動している人はドンドン前に進んでいきます。

 

 

 

気づいた時には大きな差になっているかもしれません。

 

 

 

でも、気づいた時に諦めてしまってはまた、停滞でしかありません。

 

 

 

どんなに遅くても気づいたときがチャンス。

 

 

 

そのタイミングで動き出せば、その差は縮めらえれるかもしれないし、

 

 

 

最低でもその差は広がらないと思います。

 

 

 

これは、去年経験して感じたことなので、今年も継続してやっていきます。

 

 

 

それともう1つ。

 

 

 

会社、自分を成長させていく、新しい行動を起こし続けます!

 

 

 

その昔、自分の大好きな山崎まさよし氏が言っておりました。

 

 

 

今までにないパフォーマンスが革新的でかっこよく、

 

 

 

いろんな人がコピーをして、スキルがプロ・アマ問わず、広がりを見せた頃のインタビューで、

 

 

 

「いっぱいマネしてもらって大丈夫。自分はもっとその先を行くから」

 

 

 

と、、、

 

 

 

カッコいいですよね~~

 

 

 

新しいことにチャレンジし続けているからこそ、

 

 

 

言える言葉だと思います。

 

 

 

なので、山崎まさよし氏は今年デビュー27年目。。。

 

 

 

自分のスタイルは持ちつつ、変化し続けてきたからこその、

 

 

 

経歴だと思います。

 

 

 

ということで私、今年は、

 

 

 

ドンドン振り返り、足場を固めつつ、

 

 

 

ドンドン前に進んでいきたいと思います!!

 

 

 

そして、その根底で支えるのは、自分のマインドだと思うので、

 

 

 

学びを忘れず、自分を信じてやっていこうと思います!

 

 

 

今年もSOLIDは、ナガノインテリアは、

 

 

 

おもしろいことになること間違いなしですので、

 

 

 

皆様、ご期待くださいませ!!

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

今年1発目のSOLIDブログはこのへんで。。

 

 

 

 

 

それでは今週末も、

 

 

 

侍来 木脇 上野 30代チーム SOLID福岡

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店で、

 

 

 

侍来 木脇 上野 30代チーム SOLID福岡

 

 

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

IMG_6574

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

NGY_facade_B

SOLID名古屋店は、

矢場町駅(4番出口)から徒歩5分、ロフト近く矢場公園を右手にそって直進

ハイライク栄ハイツ3階にございます

お気軽にご来店ください!

ブログ用アクセスバナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

InstagramでSOLID名古屋店の日常、

新商品の紹介しています。

フォローお待ちしております!

Instagram_バナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

■高松店

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamatsu

■滋賀店

http://www.purestyle.co.jp/

上野 勤

上野 勤TSUTOMU UENO

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive