2022.07.30 永く、永く、使うために

みなさまこんにちは!

SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

 

世間はすっかり夏休みでしょうか?

夏といったら海!花火!お祭り!・・・といきたいところですが、

私はクーラーの効いた部屋で韓国ドラマをのんびり見ることにします(笑)

 

さて、世代を超えてたくさんの人々に永く愛され続ける製品を

お届けするため、日々邁進しているSOLIDですが、

今回はSOLIDの『アフターメンテナンス』についてお話ししたいと思います。

 

選別 木

SOLIDの製品は、品質管理された工場にて、受注生産しています。

お作りした製品は、ご安心してお使いいただけるよう、納品日から5年間

(業務用の使用→1年間、電気機器→1年間)の品質保証をしています。

万が一、破損などかあっても保証期間内であれば無償で修理させていただきます。

 

ブログ用20

無垢材は木の持つ本来の美しさが楽しめるのはもちろんのこと、耐久性に優れ、

経年変化を味わうことができます。一粒で何度もおいしい。

 

しかし、日々長く使っていくにつれ、座面のクッションやその他のファブリックは摩耗し、

汚れやダメージが蓄積することは否めません。ある種「消耗品」といえます。

 

SOLID名古屋 デニム

例えばデニムの生地ですと、ビンテージのジーンズのように、お洗濯を繰り返すごとに

染料が抜けていき、風合いがどんどん増して、味が出てきます。

ですがそのジーンズも、おしりに穴が開いてしまっては履けないですよね。

製品をたくさんご愛用いただき、擦れや汚れなどで「どうしても替えたい!」

となった場合、SOLIDでは替えカバーのご用意があります。

 

「気に入って使っていたソファだけど、カバーがボロボロになっちゃって…」
「カバーだけ替えたいけど廃盤になってしまって今は売ってないんですって…」
そんなお声をよく耳にします。

 

ブログ2

SOLIDならカバーも豊富な種類の中からお選びいただけるので、お部屋の雰囲気を

変えるため、または洗い替えなどで初めにご用意しておくのも良いかもしれませんね。

色味だけでなく、素材も帆布やデニム、オイルレザーなど様々です。

 

『世代を超えて愛される』ために、張地を替え、中材を替え、思い出を積み重ねながら、

永くお使いいただくことが、私たちの喜びでもあります。

張地は種類を豊富にそろえておりますので、そのお色味や肌触りをぜひ、

店頭で体感してください!

それではまた!

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive