2020.04.03 育てる

こんにちは。


SOLID大阪の井手です!

 

 

SOLID大阪のメンバーである酒井さんが

 

福岡から無事大阪までやってきました!

 

SOLID大阪 酒井

 

これは来てもらって早々

 

照明の設置をしてもらった時の図です笑

 

どういう状況かわからないうえ

 

何とも言えない無表情さが逆に面白い!

 

そう思うの私だけでしょうか?

 

なにはともあれ!

 

SOLID大阪にてこの2人でお待ちしてます~

 

SOLID大阪 井手 酒井

 

 

 

 

話はがらっと変わりますが、、、

 

どこもかしこもコロナの話ばかりですね。

 

そんな状況なのでお出かけもしずらい!

 

 

飲みに行くのが楽しみな私にとっては

 

結構いたいですこの状況。

 

 

でも笑い事ではないこの事態に

 

真剣に向き合っていかねばなりませんね。

 

 

そんな私はついにお家でお酒をつくり始めました!!

 

梅酒で有名な蝶矢さん

 

(梅体験専門店「蝶矢」HPから引用)

 

梅酒をつくるキットがあるんです!

 

梅酒も大好きな私

 

やらないわけがないです、即購入です笑

 

蝶矢 梅酒づくり

 

購入当初、砂糖とウイスキーと梅を入れるだけ

 

こんな簡単にできるのかと半信半疑でした。

 

はじめは色も浅かったのですが、、、

 

梅酒づくり

 

現在9日目。

 

毎日まぜて大切に育ててきたので

 

だんだんと濃く、おいしそうに育ってきました!

 

梅酒づくり

 

約1カ月で完成とのこと。

 

初めてやるにはとても手軽ですよね。

 

そして、育てる楽しさを感じ、完全にハマりました!!

 

 

今後ちょこちょこ梅酒記録載せると思いますので

 

お楽しみに!!


(え?その情報誰得か?

 

そんな固いこと言わずにお付き合いください 笑 )

 

 

 

でも、梅酒づくりがおすすめなのは本当です!

 

自分の手で作り上げていくって面白い。

 

とてもワクワクするんです。

 

 

ちなみに、家具も一緒なんですよ。

 

ダイニングテーブル

 

 

え?育てるって何?

 

 

と思われるかもしれませんが

 

無垢材の家具はお手入れしていけば

 

永く使っていただけるんです。

 

 

使っていく中でキズや汚れはつきものです。

 

オイルを塗ってメンテナンスしてあげたり

 

サンドペーパーで整えてあげたり

 

 

solid メンテナンス

 

そういった過程を経て

 

だんだんと家具たちは表情を見せてくれます。

 

それも一つ一つ違う表情を。

 

 

それはご家庭ごとにしか出せないものです。

 

見た目だけではなく、

 

そこにはみなさまの思い出があるからです。

 

 

 

「世代を超えて愛される家具へ」

 

 

 

と言っている通り

 

私たちは永く大切に

 

みなさまやみなさまのお子さま

 

その先まで使ってほしいと考えています。

 

solid

 

難しいことは言わないです。

 

 

悩んで決めたお気に入りの家具たちを囲み

 

みんなで楽しく生活する!

 

 

そうしているうちに

 

そこにある家具たちは育っていき

 

かけがえのない大切なものになっていきます。

 

solid

 

みなさま、楽しんで家具たちを育てていきましょう!

 

そして、私の梅酒の成長もお楽しみに~

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

SOLID大阪告知

2020/2/21 fri 11:00 GRAND OPEN!

大阪府東大阪市楠根1-10-26

http://osaka.solid-furniture-store.jp/ 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

大阪スタッフ

大阪スタッフosaka staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive