2019.10.11 音の出る・・・

皆さん、こんにちは。

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店の上野です。

 

 

 

今週末は3連休ですね。

 

 

 

台風が近づいているので、(しかも大型)

 

 

 

どう過ごそうか、考えちゃいますね。

 

 

 

皆様、お気を付けくださいませ。

 

 

 

(安全であれば、ぜひ、SOLIDへ!)

 

 

 

さて、今回はちょいとプライベートな話題となりますが、

 

 

 

先日、とある用事のため、岐阜に向かいました。

 

 

 

岐阜駅に!

 

 

 

ちなみに岐阜駅には、金色の織田信長がおります。

 

 

 

ぜひ、一度見ていただきたいですね!

 

 

 

写真は撮り忘れました( ̄▽ ̄)

 

 

 

岐阜駅構内にACTIVE Gという商業施設があるんですが、

 

 

 

そこで、ちょっと面白いもの(?)がありましたので、ご紹介です!

 

 

 

早速、ジャン!!

 

 

 

 

IMG_2519 IMG_2522

 

 

 

 

音の出るピアノ階段!

 

 

 

娘、息子は、音が出る不思議さを感じながらも、

 

 

 

バンバン飛び乗って、楽しんでいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして、一番びっくりしたのは、

 

 

 

6A2DF50B-500F-4CEE-810C-53B052961B6D

 

 

 

まさかのフリーピアノが置いてあること!

 

 

 

最近、YOUTUBEでフリーピアノで演奏している動画なんかを見ていたから、

 

 

 

本当にあるんだな、と。。

 

 

 

都心だけかと思ったら、こんなところにまで!(失礼!)

 

 

 

それっぽい人たちが演奏してました!

 

 

 

アップライトピアノ本体には、

 

 

 

地域の学校生徒が描いたデザインが施されており、、、

 

 

 

 

IMG_2517

 

 

 

 

とても良い感じでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

岐阜県は、約81%が森林で、

 

 

 

昔から木材を使ったモノづくりが盛んです。

 

 

 

(全国2位の森林率!ちなみに1位は高知県、3位は長野県みたいです)

 

 

 

雑貨や家具、楽器、または建材など、

 

 

 

有名なものも多いですよね!

 

 

 

そんな県内のモノづくりに特化したショップだったり、

 

 

 

 

一枚板を使ったレスト空間など、

 

 

 

 

新旧が入り混じった施設の中に、

 

 

 

様々な発信をしている店舗があって、

 

 

 

メインの用事は別ではありましたが、

 

 

 

なんだか触覚がピリピリ反応する場所でしたね。。。

 

 

 

ACTIVE G、、、よかったぜ。。

 

 

 

とても面白かったので、また来たい(ゆっくり見たい)と思いました。

 

 

 

 

さて、今回のブログはプライベートな内容でしたが、

 

 

 

行動してみるもんだな~と感じたので、ご紹介させていただきました。

 

 

 

(もうちょっと写真撮っとけばよかった。。。)

 

 

 

私たちもドンドン発信していきたいと思っておりますので、

 

 

 

今後もSOLID!

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

ということで、今回はこの辺で!

 

 

それでは、また!

 

 

IMG_2233

 

 

上野

 

Instagram_バナー

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログ用アクセスバナー

 

 

=========================

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

 

【Instagram】

SOLID福岡店公式アカウント

@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

 

SOLIDスタッフアカウント

@solid_fukuoka_staff

https://www.instagram.com/solid_fukuoka_staff/

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

 

【TOYAMA /KANAZAWA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

 

【TOYAMA /KANAZAWA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

 

【HIROSHIMA HP】

http://www.tenjikan.com/furniture/

 

 

 

 

 

 

 

上野 勤

上野 勤TSUTOMU UENO

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive