2022.01.17 別格のオイルレザー

皆様こんにちは。

 

SOLID FURNITURE STORE 横浜店の助川です。

 

 

1月も半ばを過ぎ、1年でおそらくもっとも寒い時期になってまいりました。

 

横浜あたりではおおよそ2月にかけてが、雪になったり、霜が降りたり一番する時期なのです。

 

こう寒いと「お布団から出たくない!」と思う人が多いですし

 

私も同じようなクチですが、

 

あえて、朝早く窓を開けてみるのもまた一興です。

 

 

清少納言も『枕草子』で

 

  冬はつとめて
  雪の降りたるは
  いふべきにもあらず
  霜のいと白きも
  またさらでもいと寒きに
  火など急ぎおこして
  炭もてわたるも
  いとつきずきし

 

と冬の早朝の良さを語っています。

 

キンと張りつめた空気感は何とも言えないですね。

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

本日のお題は、SOLID自慢のオイルレザーです。

 

その中でも大人気ヴィンテージ風のオイルレザーを紹介したいと思います。

ヴィンテージオイル

 

アイキャッチにも使ったこちらの半裁革ですが、

 

非常に人気の革になります。

 

オイルレザーは革をなめす際にたっぷりのオイルを含ませ、

 

丁寧になめした革を言います。

 

たっぷりオイルを含んでいるので、

 

使っていくうちにお色味も、艶も出てきます。

 

こちらのヴィンテージ風は、

 

最初からダメージ革風に仕上げており、

 

生きてきたあかしである、傷やライフマークも生かしつつ、

 

うっすら起毛させて、それを際立たせるとともに、

 

オイルレザー特有のすべりやすさを解消している革なんです。

 

使い込み

 

 

 

使い込むとこんなに深い色になってくるのです。

 

さて、なんでこの革の話にしたかというと、

 

横浜店に新商品が入荷したからなのです。

 

 

 

ちらっとだけ

ソファと合わせ

イメージを。

 

 

 

とうとうヴィンテージレザーのSLC05が横浜にもはいりました。

 

今まではファブリックレザーのSLC05がありましたが、

 

リクエストにお応えして、ヴィンテージオイルレザー張で入荷させちゃいました。

 

もちろん今までのファブリックレザーも良かったのですが、

 

やっぱり別格の風格を持っています。

 

まだ、おろしたてなので、

 

良かったら体感しにご来店ください。

 

 

 

 

本日はこの辺で。

 

ごきげんよう。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■横浜店

https://www.yokohama-solid.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

■高松店

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamats

■滋賀店

http://www.purestyle.co.jp/ 

■知多店

http://www.solid-chita.com/

■Villa 軽井沢店

https://www.solid-villa-karuizawa.com/

■熊本店

ttps://www.solid-kumamoto.com

助川 卓哉

助川 卓哉TAKUYA SUKEGAWA

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive