2020.06.04 SLC05を深掘ってみた。

みなさん、こんにちは。

 

 

IMG_4086

 

 

 

最近、フィジカル大事だな~って思ってます。

 

 

 

どうも、SOLID FURNITURE STORE 名古屋店の上野です。

 

 

 

緊急事態宣言が解除になって、

 

 

 

栄の方にもたくさん人が来ているみたいですね!

 

 

 

 

第2波が来ないよう、不要不急の外出は控えたいところですが、

 

 

 

お客様が来ていただいて、楽しんでSOLIDを見て行っていただけるのは非常にうれしい限りです!

 

 

 

SOLIDでは、感染防止策を実施の上、営業しております。

 

 

 

マスクの着用、入り口での消毒をして、ご入店くださいませ。

 

 

 

また、土日は、込み合うタイミングもございます。

 

 

 

予約優先で対応しておりますので、ぜひ、こちらよりご予約ください。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

お電話でも大丈夫です!

 

 

 

ということで、

 

 

 

あつ森大好きガールこと、河合さんがSLC05について紹介してくれました。

 

 

 

(ブログ記事:これから

 

 

 

IMG_4097

 

 

SOLID初の張りぐるみ系ソファ。。。

 

 

 

無垢材にこだわりすぎて、中身まで無垢で構成しちゃったSLC05は、

 

 

 

各ご家庭の生活様式に合わせて、組み合わせが選べる仕様のソファです。

 

 

 

まぁ、その辺りは河合さんのブログでご確認くださいませ。

 

 

 

そんな中、「おっ!?」と思った組み合わせがあったので、

 

 

 

ご紹介したいな、と。。。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

こちら!!

 

 

 

大阪レイアウト②

 

 

 

この下の方にあるヨット型のテーブル(SDT005)に合わせているSLC05!

 

 

 

 

SOLID大阪で展示しているレイアウトみたいですが、、

 

 

 

いやぁ、

 

 

SLC05をダイニングに合わせるというのは、

 

 

 

ちょっと斬新でしたね。

 

 

 

いいなと思ったのは、3つあります。

 

 

 

① 無垢材で作られているフレームのため、座前に座って食事できる。

 

 

 

②背が低い+これまた無垢フレームのため、背中側より席につくことができる。

 

 

 

 

③ヨット天板のRがダイニング空間に動きをつけてくれる。

 

 

 

です。

 

 

 

ちなみに、テーブルは高さオーダーで、SLC05の高さに合う天板高を選択できることは、

 

 

 

SOLIDでは大前提です!

 

 

 

①無垢材で作られているフレームのため、座前に座って食事できる。

 

 

 

まさにそのままですが、通常ソファは前の方まで柔らかく、沈み込みが深くて、

 

 

 

食事がしにくい(姿勢が悪い)になりますが、

 

 

 

SLC05は、しっかり姿勢を保持して、食事できます。

 

 

 

食後は、ゆったり極上の座り心地でお過ごしください!

 

 

 

②背が低い+これまた無垢フレームのため、背中側より席につくことができる。

 

 

 

やや行儀悪めですが、無垢フレームの強度と背の低さにより、背から跨いで、

 

 

 

座ることが可能です。

 

 

 

まず、背にも座れるっていうのがSLC05の良さ、安心感だったりします。

 

 

 

左右だけでなく、270度、どこからでも座りにいける。。

 

 

 

まさに攻めの姿勢(?)が伺える組み合わせです!

 

 

 

③ヨットテーブルのRがダイニング空間に動きをつけてくれる。

 

 

 

ヨットの帆を彷彿とさせるような丸みを帯びたラインが、

 

 

 

お家の中の動線を滑らかにします。

 

 

 

雰囲気も優しくなるし、角っとしているテーブルよりも

 

 

 

ダイニングにリズムができますね。

 

 

 

ヨットテーブルは、対面で座っても少し、お互いの体の向きがズレるため、

 

 

 

真正面で向き合う角型のテーブルよりも、

 

 

 

緊張感もほぐれ、リラックスした時間が流れますよ!

 

 

 

と、新しい使い方を想像してワクワクしております。

 

 

 

リビング側では気持ち良いウールラグの上で床座の生活をしたい、

 

 

 

けど、本当はソファも置きたいな~、

 

 

 

というご家庭や、

 

 

 

ソファを置くスペースがないからダイニングと兼用したい!

 

 

 

というご家庭にもオススメできるソファだということが発覚しました!!

 

 

 

素晴らしい提案でございます!

 

 

 

酒井君、井手さんのダブル副店長。。。

 

 

 

さすがですね!!!

 

 

 

名古屋店も負けず劣らずなレイアウトを考えていきますよ!

 

 

 

ということで、SLC05の良さを深堀りしてみましたがいかがでしたか?

 

 

 

いろんな角度から家具を見ることで新しい暮らし方が見えてきたりするものです。

 

 

 

IMG_4109

 

 

IMG_4094

 

 

IMG_4120

 

 

ぜひ、新しい発見を見つけに来てください!

 

 

それでは、今週末も、

 

 

09-2

 

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店にて、

 

 

11

 

 

 

お待ちしております!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

SOLID大阪告知

2020/2/21 fri 11:00 GRAND OPEN!

大阪府東大阪市楠根1−10−26

http://osaka.solid-furniture-store.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

NGY_facade_B

SOLID名古屋店は、

矢場町駅(4番出口)から徒歩5分、ロフト近く矢場公園を右手にそって直進

ハイライク栄ハイツ3階にございます

お気軽にご来店ください!

ブログ用アクセスバナー

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

InstagramでSOLID名古屋店の日常、

新商品の紹介しています。

フォローお待ちしております!

Instagram_バナー

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

上野 勤

上野 勤TSUTOMU UENO

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive