2021.02.25 SOLID広島通信vol.10

こんにちは!

 

SOLID FURNITURE STORE 福岡の西村です!

 

 

寒暖差の激しい日が続きますがいかがおすごしでしょうか?

 

 

 

今日はSOLID広島通信の前に僕の大好きな方の話を一つ。

 

 

 

 

今日ではないのですが

 

 

明日、2/26はサッカーの超有名選手、三浦知良さんの誕生日です。

 

 

知っている方も多いと思いますが

 

 

三浦知良選手(通称キングカズ )

 

 

プロサッカー選手で、日本代表のワールドカップに初出場に貢献をした

 

 

スパースターです。

 

 

また、2020年に53歳6か月28日という年齢で

 

J1リーグの最年長出場記録を更新した、不屈の精神の持ち主です。

 

 

 

キングカズ

 

 

 

 

 

なぜ好きになったか、というきっかけですが

 

すごく単純な話なんですが

 

 

大学時代、仲良くしていた先輩が、キングカズ、かっこいいぞ!!!と、ハマっていたので

 

 

一緒にはまって

 

 

ネットで調べまくったのがきっかけです。

 

 

 

たまたま明日誕生日なのを思い出したので

書きます。

 

 

 

 

カズの言葉で

“何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦した時がもう成功といえるのではないだろうか。”というものがあります。

 

 

 

この言葉は、大学生の僕には、何かぴんと来ず

かっこいいーーー!くらいのものだったんですが

 

 

 

就職してからの僕は、この言葉をどこか心にかかげながら

がむしゃらに頑張っていたと思います。

 

 

 

とにかく挑戦する、失敗を恐れるな!と

 

 

 

生きざまが好きになれたカズの言葉だから、すんなり飲み込めたのかと思っています。

 

 

 

また、カズの言葉で

“30歳は小僧だね”

 

(※サッカー選手の平均引退年齢は26歳ですが

未だ現役のカズだからこそいえる言葉ですね)

 

 

というものがあります。

 

 

これも当時の僕にはしっくりきませんでしたが

 

 

今(現在32歳)ならはっきりとわかります。

 

 

 

まだまだ小僧だな、と。

 

 

あの頃の挑戦心をどこかに忘れてはいないかと、、、

 

 

 

このブログを書くことで、いろんなことを思い出して、改めて考えさせられた、と思います!

 

 

 

初心、挑戦心を忘れず、毎日頑張っていこう!と改めて思いました!

 

 

 

 

すみません、題名からとても脱線しましたが

 

 

 

SOLIDはウォールナット材のイメージが強いのですが、

 

 

 

材料をレッドオークや

ブラックチェリーに変化させることで

 

 

新たな表情になっていきます。

 

 

 

SOLID広島 ダイニングテーブル1 SOLID広島 ダイニングテーブル2 SOLID広島 ダイニングテーブル3

 

 

こちらはSOLID広島に新たに仲間入りした、レッドオークのダイニングセットです。

 

 

レッドオークにすると、武骨さの中にどこか上品さもあります。

 

 

SOLIDならではのシャープな面取りがそうさせています。

 

 

 

SOLID広島 ダイニングテーブル5 SOLID広島 ダイニングテーブル6

 

 

 

こちらはブラックチェリーのダイニングセットとソファ。

 

 

こちらは広島県福山市の設計事務所、kitokito様とのコラボで

 

 

 

ご新築にご提案をしていただきました。

 

 

 

ウォールナット材だけでなく

 

レッドオーク、ブラックチェリーでのご提案もさせていただけます!

 

 

 

これもある意味チャレンジ!

※無理やりですみません。(笑)

 

 

 

ちょっとオチが弱いですが、

 

 

気の利いたフレーズが思いつきませんでしたので

 

 

 

この辺で、また、、、

 

 

 

 

 

西村 直

西村 直NAO NISHIMURA

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive