2021.01.29 世界観

 

 

こんにちは!

 

 

SOLID大阪の井手です。

 

 

 

 

ひたすらNetflixにお世話になっている私。

 

 

相も変わらず、映画三昧。

 

 

 

SOLID大阪 井手のブログ用

summer of 84 HPより引用

 

 

先日のお休みは「Summer of 84」という映画を観ました。

 

 

80年代の青春ホラーなんですが

 

 

やはり80年代はいいですね!!興奮します!!

 

 

 

SOLID大阪 井手のブログ用

summer of 84 HPより引用

 

 

好奇心ととある少年たちのひと夏の出来事。

 

 

いやはや、やんちゃな頃の好奇心とかを思い出しました。

 

 

 

 

 

都市伝説、幽霊、地球外生命体などなど興味津々だった幼少期。

 

 

「もし、親が宇宙人に成り代わっていたら、、」

 

 

とか変なこと考えていた気がします。

 

 

(みなさんも一度は考えてたこと、、え?ない??)

 

 

SOLID大阪 井手のブログ用

 

 

そう思うと不思議と些細なことが気になり、

 

 

いつもの親と違う雰囲気に思えてくるんですよね。

 

 

 

(私の黒歴史っぽい過去はさらっと流しますね!)

 

 

 

 

 

80年代の世界観が好きなのは

 

 

この時代の音楽やファッション、街並み、生き方が好きだからなんですよね。

 

 

 

 

溢れる好奇心や反抗、アイデンティティを形成しようともがく感じ

 

 

そしてそれを象徴するファッション

 

 

懐かしい感じもするような、哀愁漂う雰囲気とかも好きすぎます!!

 

 

 

 

こういう1つ1つの要素が重なり

 

 

80年代の独特な世界観が出来上がるんでしょうね~

 

 

素敵。

 

 

 

 

 

そしてふと

 

 

家具も細部のデザインから世界観って作られるなぁと思ったのです!

 

 

 

ソファアーム部分の画像

 

 

 

SOLIDではおなじみの

 

 

ダイヤモンドカット

 

 

陰影が生まれるので

 

 

家具がよりカッコよくなってるんですよね~

 

 

SLC04 1

 

 

デザインした方はここまで分かってて作っているんでしょうか。

 

 

改めて家具のデザインを考える方の凄さを感じますね。

 

 

SLC05の画像

 

 

こういうアウトステッチを施したソファも

 

 

無骨感あってかっこいい!!

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

 

SOLIDの家具には絶対ついているこれ

 

 

「SOLIDプレート」

 

 

SOLIDプレート

 

 

真鍮で作られているのでヴィンテージ感も出てきて

 

 

家具と一緒に風合いを楽しんでいただけます!

 

 

 

 

 

SOLID大阪 オープン

 

 

こういう細かいところがあってこそのSOLID

 

 

カッコよさを引き出しているんです。

 

 

だからこそのこの世界観なのです!!

 

 

 

SOLID大阪 家具

 

 

お店に来てくださった方も

 

 

ずっとここにいたいと言ってくださる。

 

 

 

そんなSOLIDへまだ来てない方は

 

 

是非この世界観に浸りに来てください◎

 

 

 

 

 

ではでは、今日もこの辺で~

 

 

 

 

 

 

 

SOLIDでは随時、ご質問を受け付けております。

 

時間帯によっては込み合う時間などもありますので

 

ご予約をしていただけるとスムーズなご案内ができます◎

 

お問い合わせフォーム

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

InstagramではSOLIDの家具や雑貨

その他、納品事例やSOLIDの日常をご紹介しています。

ぜひ覗いてみてください◎

Instagram_バナー (002)

SOLID FURNITURE STORE OSAKA

OPEN  11:00~19:00

大阪府東大阪市楠根1-10-26

http://osaka.solid-furniture-store.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

駐車場完備

SOLID大阪は駐車場完備!

最大6台停められます。

ご遠方にお住まいの方や雨の日であっても安心してご利用いただけます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

=SOLID FURNITURE STORE =

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

■高松店

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamatsu

大阪スタッフ

大阪スタッフosaka staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive