2023.06.11 夏こそウールラグ!

こんにちはSOLID FURNITURE STORE の池邊です。

始まりましたね!梅雨!当たり前ですがここ最近ずっと曇りか雨でなかなかパッとしない天気が続いてますね…

こういうときこそ家の中での暮らしを充実させて気分を晴れやかにしたいものですね。

今日はじめじめした季節にもってこいのアイテムを紹介します!!

福岡店 ラグ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう、ラグです!ラグと言ってもSOLIDではウールを使った自然素材のラグで家具との相性◎です。

 

しかしウールって聞いてちくちくするんじゃないか、暑いのではないかと思う方も多いと思います。

実はそれは間違いなんです!!!!

ウールラグ

このように目がつまったラグなのでふんわり柔らかで、毛一本一本を感じるというよりか塊りで感じます(語彙力がありません…)

なので、水滴や汗もこのようにウールラグ

はじいてくれるんです!

なので表面はさらっとしていて夏でも快適に過ごせます!!

 

次にウールだから暑いのではないかということですが、先ほどの説明にもかかわってくるのですが、ウールラグには調湿効果があり、通年一定の温度を保ってくれます。なので夏はひんやり、冬はあったかと感じます

COURTのラグ

また、今回ご紹介するのはこちらの

大阪店 ラグ

カラーバリエーション豊富なラグです。

これ一つ一つがサンプルでこの中からお気に入りを一つ選んで一からお作りします。

COURTのラグ

全て羊さんの毛からつくられており、それを染色したものが↑のラグになります。

受注生産の為、サイズバリエーションも豊富なのでお好みのラグを選んでみませんか?

 

今日はこの辺で

 

池邊 昂平

池邊 昂平KOHEI IKEBE

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive