2022.03.05 男前な鉄雑貨

こんにちは。

 

SOLID FURNITURE STORE 福岡店 木脇です。

 

 

 

 

ここ最近だんだんと暖かくなってきましたので

 

つい先日、久しぶりにバイクに乗って朝倉の工場までツーリングをしてみましたが、

 

まだまだ夕方は冷えますね…。

 

もう少しすると朝倉の工場の近く、

 

秋月城跡なんかは桜を楽しむ方が増えそうですね。

 

 

 

 

私も桜の季節にまた朝倉ツーリングを楽しみたいところです。

 

 

 

春と言えば新生活。

 

 

 

最近は新生活に向けて家具をお探しの方も多いですが、

 

そういった方へのちょっとした引っ越し祝いで気の効いたものは何かないかな〜

 

と、お悩みのみなさま!

 

是非SOLIDでご相談ください。

 

 

ウォールナットの照明

 

ウールラグ

 

SOLID福岡店雑貨の写真

 

 

SOLIDでは家具はもちろん、

 

照明やラグ、

 

贈り物に喜ばれる生活雑貨まで幅広く取り扱っています。

 

 

 

最近は新作の家具・雑貨が立て続けに入荷していますが、

 

その中でも、新作雑貨で引っ越し祝いに是非おすすめしたいアイテムがこちら。

 

クロカワ鉄雑貨の写真

 

 

「クロカワ鉄」でつくられたアイテムの数々。

 

 

 

クロカワ鉄(黒皮鉄)とは、その字面の通り

 

酸化被膜に覆われた鉄のことをそう呼びます。

 

この皮膜は製造の過程で自然に発生し、色の濃淡や艶、

 

ムラ感がそれぞれ微妙に異なり、独特の色合いになります。

 

 

 

もちろん、着色で表情を出すわけではなく、

 

然に発生するものなので、色の濃淡、手触りなど一定ではなく

 

それぞれが唯一無二の表情をもっています。

 

 

クロカワ鉄雑貨の写真

 

真鍮と組み合わせた一輪挿しや

 

クロカワ鉄雑貨の写真

 

デスク周りでペンや文房具をおしゃれにまとめてくれるアイテム、

 

クロカワ鉄雑貨の写真

 

ベッドサイドや玄関先で鍵やアクセサリーなどを置くだけでおしゃれに映るトレイなど

 

様々なアイテムをご用意しています。

 

クロカワ鉄雑貨の写真

 

 

中には天然木とくみあわせたカードケースまで。

 

 

ご自宅にはもちろん、

 

友人やお世話になった方への贈り物としてもおすすめです!

 

 

 

今回ご紹介させていただいた雑貨以外にも

 

沢山のアイテムをご用意しておりますので、

 

新生活のお祝いをお探しの方は是非SOLIDでご相談ください。

 

 

それでは今日もこの辺で。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

■ 福岡店 | 名古屋店 | 大阪店

https://www.solid-furniture-store.jp/

■横浜店

https://www.yokohama-solid.jp/

■ 富山店 | 金沢店

http://www.solid-furniture.jp/

■ 広島店

https://www.tenjikan.com/furniture/

■ 岐阜店

https://www.hiratsukakagu.com/list/solid_gifu/

■高松店

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamats

■滋賀店

http://www.purestyle.co.jp/ 

■知多店

http://www.solid-chita.com/

■Villa 軽井沢店

https://www.solid-villa-karuizawa.com/

■熊本店

ttps://www.solid-kumamoto.com

 

 

 

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka-staff-3

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive