2023.02.18 やさしい灯り

皆さんこんにちは!
SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、暖かい日も多くなってきましたね!
春に向かってる感じがします。
お花屋さんにもチューリップが並んでました。

 

3月になると、新生活の準備で忙しくなる方も
いるのではないでしょうか?
実は私も引越しを目論んでいます。
「こんな部屋にしたい!」というイメージを
徐々に膨らませていってます。

 

家具ももちろんですが、やはりこだわりたいのは照明!
いつもオシャレな照明たちに囲まれて
仕事をしているので、自分の家のリビングの
照明もオシャレなものにしたいと常々思っています。

中でも私が好きな照明はこちら。

 

SOLID大阪の雑貨 飛松陶器

 

「飛松灯器」という磁器製の照明です!
う、美しい…
なんだかノスタルジックな雰囲気も醸し出す
こちらの照明は、石膏の鋳型に液状の粘土を流し込んで
成形する、「鋳込み」という制作技法で作られています。

なので照明の種類によっては、独特の継ぎ目(バリ)を

あえて残してあるのが特徴です。

 

SOLID Vila KARUIZAWA店内に飾ってある飛松陶器

 

遠目で見ると一瞬ファブリックのシェードに
見えなくもない。う〜ん素敵です…!

ソケットやコード、引っ掛けシーリングなどの
パーツの色もお選べて、それぞれパーツによって
印象も異なります。

ちなみに私のお気に入りはこれ。

 

飛松灯器

 

白のコードにこのシェード!
クラシカルでエレガントな感じが好きです。


そして、ご自宅の天井高に合わせて
コードの長さもオーダー可能◎
コードの長さは通常全長は50cmでの
ご用意となりますが、お部屋に合わせて
長くすることが出来ます。

 

1灯で使ってももちろん良きですが、
ダイニングテーブルの上に2灯吊りとか、
キッチンカウンターの上に3灯吊りとか…
想像しただけでオシャレでヨダレが出ますね。

 

ただ残念なことに私の引越し先はきっと
ワンルームの小さな部屋なので、買えても1灯…ぐぬぬ
飛松灯器のシェードはどれも素敵なものばかりなので
頑張ってひとつに絞ります!…ます!

 

是非店頭で飛松灯器の照明をチェックしてください。
柔らかくて優しい灯りに癒されること間違いなしです。
それではまた!

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive