2024.04.26 メンテナンス

みなさん、こんにちは。

SOLID FURNITURE STOREの浅桐です。

 

今回のお話しは、
無垢材の使用上の注意をお話しようと思います!

SOLIDのソファやダイニングテーブルなど、

全て100%天然木無垢材でつくっているのは、

SOLIDのHPなどにもあり、特徴でもありますね!

 

メンテナンス3

 

無垢材は、自然の木をそのまま切り出した加工のしてない木材を言います✨
経年変化を楽しめ、木の個性を楽しめる世界に一だけのオリジナルになります❗️

そんな,無垢材ですが、水には弱いんです。
ダイニングテーブルは、飲み物をこぼしたり、

ラーメンのツユの拭き忘れなどで水シミが出来たりしてしまいます。

 

メンテナンス6

 


それだけじゃなく、木はテーブルに加工されても表面から水分の出し入れをしています💦
ひび割れや反り、なども起こしてしまうことも💣

だからこそ、オイルメンテナンスをsolidではお話をさせていただいてるんですね!

 

メンテナンス2


手間かもしれないですけど、その分愛着湧きますよね✨

手のかかる子ほど可愛いっていいますし✨

 

メンテナンス4

 

自分で手入れして長く使ってヴィンテージにしていく過程も見れるので、

本当に無垢材は楽しめる材料です‼️

触れてみて良さを感じてくれると嬉しいです✨

 

今回はここまで!

また次回!!

浅桐 祐仁

浅桐 祐仁YUJI ASAGIRI

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive