2022.12.15 オイルメンテナンス

皆様。こんにちは!SOLID FURNITURE STOREの川原田です。

本日は今季一番の冷え込みと朝ニュースで流れていました。雪もちらほら。。。寒くてテンションが下がっておりましたが

今年初。雪を見てテンションが上がりました!!

 

寒いので動くのが億劫になりましたが、、、年末の大掃除の時期ですね。

お部屋の掃除と共に家具のオイルメンテナンスも是非お願いしたいです!

SOLIDの無垢材商品も人間の肌と同じで乾燥していき、ひび割れの原因となりますので

半年から一年に一回オイルメンテナンスをお願いしております。 

 

オイル缶の画像

 

オイルを塗りこむことで艶と愛着、風合いがどんどん増してきます。

生活していく中で付いた傷、輪ジミなどもやすりを掛け、

オイルを塗ることで目立ちにくくすることも可能です!!

 

SOLID オイル缶 イメージ写真

 

仕上げの塗装には「ウレタン塗装」と「オイル塗装」があり

SOLIDでおすすめしているのは、自分でお手入れができるオイル塗装です。

是非お子様と一緒に家族皆様でメンテナンスを行い思い出を刻んでいって頂きたいです!

 

オイル塗装は経年変化を感じることが出来ますので、ご自身の手でテーブルやチェア、ソファなどご

自宅の大切なものを育てて頂けたらと思っております!

 

お手入れするものを軽く拭き、着なくなったTシャツなどにオイルを少し垂らし、

全体的にオイルをのばしていきます。

 

お買い物前の午前中などにお手入れを行い、ご帰宅後から乾拭きを行って頂くと完了です。

オイルを塗る前よりも光沢が出てきて高級感が増します!

OLID福岡のオイルメンテナンス

 

お手入れ方法はとても簡単に行えますので

ご不明な点などございましたらスタッフまでお尋ねくださいませ。

経年変化を楽しめ、風合いが増すオイルメンテナンス。

今年のうちにメンテナンスを行い、愛着が増した無垢材テーブル、ソファなどと一緒に年を越しましょう!

川原田 友里

川原田 友里YURI KAWAHARADA

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive