2023.01.07 ダイニングテーブル、改革の年

あけましておめでとうございます!

SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

ついに2023年になりましたね!なるなるとは聞いていたのですが…

いざ2023年になると想像以上に2023年ですね(?)

本年もこんな調子ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

この年末は久しぶりに茨城の実家へ帰省しました。

今年こそはお年玉もらえると思ったんですけどね~!(?)

案の定することもなくずっとゴロゴロとしていました。

 

さて、新年一発目の投稿で私がご紹介したいのはこちら、

SOLIDファーストモデルのダイニングテーブル【SDT01】!

 

テーブル正面の画像

 

といいますのも、実家の居間でのんびり過ごしていたときに

ふと目に着いたのが我が実家のダイニングテーブル…

 

ごちゃごちゃしすぎてないか…?

 

父の定位置にノートパソコンが常設してあるのですが、

そのあたり一帯が…すごく…散らかっていて…!(見苦しいので写真はありません)

使えるんだか使えないんだか分からない電池とか、耳かきとか、爪切りとか…

勝手に片付けると「どこにやったんだ」って騒ぐし、

(父曰く、使用頻度の高いものだからすぐ近くに置いておきたいのだとか)

どうしたものかと思っていたのですが、

 

テーブル斜め正面の画像

 

引き出し付きのテーブルなら片付くじゃないですか!

 

左右二つずつ引き出しがついているので、

「ここは衛生用品(爪切り、耳かき、ポケットティッシュ、除菌シート)」

「ここは文具類(ボールペン、はさみ、爪切り、セロテープ、のり、印鑑)」

「ここは郵便物の一時保管場所」

のように、場所さえ決まってしまいさえすれば、探す手間も省けて、

テーブルの上も片付き一石二鳥ですね~っ!

 

テーブル取っ手の写真

 

テーブル取っ手の写真

ファーストモデルなだけあってSOLIDらしさが満載のSDT01。

しかもこの引き出し、おしゃれな取っ手付き。

お部屋の理想の雰囲気に合わせて、【真鍮】と【クロカワ鉄】の

二種類からお好きな方をお選びいただけます。

天然木同様、経年変化が楽しめる素材なので、時の変化とともに風合いが

変わっていく味わい深さがありますね。

 

テーブルの幅、奥行き、高さなどはセミオーダーで

お選びいただけるので、ぜひ、店頭でお試しください!

 

私も近いうちに「実家のダイニングテーブルリセット計画」を遂行したいと思います(笑)

それではまた!

 

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive