2024.01.26 ハンプ

みなさん、こんにちは。

SOLID FURNITURE STOREの浅桐です

今回は、帆布のご紹介です!

 

ダイニングチェアやクッションなどに使われている生地で、

字の通り『船の帆』に使われていたので帆布(ハンプ)と言います。

耐久性が抜群で水にも強く、体育のマットや跳び箱、バッグと、皆さんの身近なところにもよく使われていますね!

 

最初は固い生地ですが、使っていくうちに柔らかくなって

色もだんだん馴染んでいき、シワもできて経年変化を存分に楽しめる生地なんです。

 

ハンプ2

 

ハンプ3

 

お手入れも、お洋服用のブラシで生地目に沿ってブラッシングをするだけでよくお手軽にお手入れもできる生地です。

 

SOLID FURNITURE STORE で使っている生地は8号を使っており硬すぎず柔らかすぎずの厚みのハンプを使っています。カラーバリエーションも豊富!

 

ハンプ4

 

クッションやチェア座面などにお選びいただけますが、バッグも販売してるんです!

なんとシリアルナンバー入り!!

何番があるかは、、、、、店頭のバッグをみてくださいね。

 

ハンプ6

 

おっとっと、、、、またまた前回の写真の場所をお伝え忘れるところでした。

福岡県の柳川にある、「中山大藤」です。

日中に見てもきれいですが、夜のライトアップに行くと幻想的できれいなんです!!

では今回はこちら!!!

 

ハンプ599

 

 

、、、、府、、、、、、です。さあ、どこでしょうか?

 

では今回はここまで!

読んでいただきありがとうございます!

浅桐 祐仁

浅桐 祐仁YUJI ASAGIRI

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive