2022.12.17 ワイルドだろう

皆さんこんにちは!

SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

 

もういくつ寝るとお正月ですね~。

奔放な私も今年は実家に帰ってみようと思います。

ご家族連れで来店されるお客様をみていると、ふと家族の顔を思い出します。

まあ家に帰ってもごろごろするだけなんですけどね…実家ってそういうところです…よね?

 

さて、突然ですがサファリパークに行きたい今日この頃です。

人生で一度も行ったことがないのも理由のひとつですが、

都会の中で暮らしていると、ときどき野性味あふれる生物たちに触れたく

なるんですよね…ライオンとかチーターとか…。

 

しかし!

SOLIDにはサファリパークに行かずとも、「ワイルドさ」を感じることができる

ソファがあるのです。

 

SLC05総張りソファ

 

どうですか、ものすごくワイルドじゃありませんか。

こちらのソファの名前は【SLC05】。SOLID で五番目に誕生したソファです。

ワイルドな見た目のSLC05ですが、実は職人泣かせの技がつまっています。

それもそのはず、SLC05はSOLIDで唯一の総張り本格ソファ。

写真のSLC05はなんと牛さん3頭分の皮革を使用しており、高級感溢れる

デザインになっています。

全体的なボリューム感はありつつも、ローバックで圧迫感がなく、すっきりとした印象ですね。

 

中も総無垢

 

中の構造はこんな感じ。

骨組みとなる木部も、天然木100%の無垢材をふんだんに使用することにより、

強度、耐久性に優れた贅沢な一品です!

 

 

SLC05の画像

 

形も「アームタイプ」、「ワンアームタイプ」、「アームレスタイプ」と3つあり、

組み合わせてコーナーソファのように置くこともできます。

 

SLC05総張りソファ

 

座面の張地はあえてルーズに張ることにより、ふっくらとしたタッチに仕上げました。

奥行きも深めでしっかり沈み込むことで、腰に隙間が生まれ快適な掛け心地です。

さらに、座は硬さの違うウレタンを順に積層し、沈み込みはあるが軽めのクッション性を

追及しました。

 

こだわりを詰めに詰めた至極のソファ。

ぜひ店頭で一度お試しください!

それではまた!

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive