2022.12.18 冬はやっぱりウールラグ

こんにちは、SOLID FURNITURE STORE の池邊です。

最近Netflixの初恋を観たのですが、もう超感動!

最終話は思わず声がでてしまい涙腺が崩壊しちゃいました…

ドラマ内での過去と現在の場面転換があるんですがそこでのリンクや対比が面白くて、キュンキュンしちゃいました。

年末に実家でごろごろしながらもう一度見ることにします。

 

さて今回は冬と言えばウール!

SOLIDでウールといえば堀田カーペットのWOOLEN COURT RUGです!!

ウールラグ

こちらのウールラグですが、染色をしておらず羊の毛そのまま使用したウール100%のラグです。

ウールラグ

様々な種類の羊からとる羊毛なので、羊の種類によって一つ一つ色見が異なります。

 

ウール100%のメリットとしていろんなことが挙げられます!!

 

①水に強い!!

ウールラグ

このように目が詰まっているので水滴がしみ込みにくいラグになります。

②汚れにつよい!

↑のように例えばコーヒーをこぼしてしまって万が一シミになっても平気!

クリーナーで綺麗にしてあげれば、徐々に遊び毛として毛が浮き上がってくるのでそれを掃除機でとってあげれば綺麗になります!

③調湿効果に優れていて冬は暖かく、夏は涼しい

COURTのラグ

なんていいところ満載のラグでしょう!!

私も欲しくなりました!

 

ということで、今日はこの辺で終わりです。

納期に1から1.5ヶ月程かかりますのでご検討の方は冬が終わる前にお早めにご注文くださいね。

 

池邊 昂平

池邊 昂平KOHEI IKEBE

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive