2023.01.14 安心してください、一貫生産ですよ

皆さんこんにちは!

SOLID FURNITURE STOREの栗原です。

日頃の運動不足とお正月に美味しいものを食べ過ぎたせいでおなかがまんまるです!

ヘルシーに生きたいんですけどね…揚げた芋とかが好きなせいで…トホホ

 

diet_running_woman

 

なので!2023年はダイエットをして健康的な体作りを目指します。

手始めに、野球部くらい食べていた昼食を減らして野菜を取り入れてみたり。

本当はお弁当とかのほうがお財布にも優しいんでしょうね…!

冷凍食品を使えば手早く用意出来て便利なのですが、冷凍庫を圧迫するし、

何より材料を一から調理した好みの味付けのおかずの方がおいしいんですよね~。

 

SOLID自社工場の写真

 

実はSOLIDで作られているソファ、テーブル、チェアは、

材料、すなわち木材を選定するところから製造、出荷までを全て行う

『一貫生産』スタイルで作られています。

 

私たちが取り扱っている木は、樹齢50年以上の丸太を製材して、

3〜6ヶ月かけて天然乾燥し、それから人工乾燥をしてようやく家具用材として扱えます。

 

木という大切な資源だからこそ、できるだけ無駄なく使えるように取り組み、

お客様に永く使っていただけるような、シンプルで飽きの来ないデザインを提案しています。

 

ショートアームチェア斜め正面の画像

 

では、『一貫生産』でないとどうなるのか?

 

簡単に言うと、色んなパーツを色んな人が製造し、それを組み合わせて作るので、

後々のサポートやメンテナンスの相談がしづらくなってしまいます。

 

ソファやテーブル、チェアも、そうコロコロと買い替えるものではないので、

大切にしていても、永く使うと修理などが必要になってくると思います。

 

SOLIDオリジナルソファ

 

例えば、購入した10年後、20年後に『ソファの張地を張り替えたいな』と思っても、

ソファを販売している業者と、外注先のソファカバーを作っている業者の

繋がりがなくなっていて作れない、ということがあるかもしれません。

 

SOLIDの製品は自社の工場にて、安心してお使いいただけるように

一点一点想いを込めて、プロの職人の手により作られています。

木材や張地、サイズを選べるというオーダー性も高さも、一貫生産の特徴。

 

お弁当もインテリアも、飽きの来ない自分好みの味付けで楽しみましょう!

それではまた!

栗原 承子

栗原 承子Shoko Kurihara

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive