2024.03.14 納品事例のご紹介!

皆さま こんにちは!
SOLID FURNITURE STOREの藤武です。

 

突然ですが、皆さまはインテリアを選ぶ時、

何を参考にされていますか?

 

最近では、InstagramやPinterestで

お部屋の写真を載せている方がたくさんいらっしゃいますよね!

 

_MG_7284

 

インテリア1つ1つのお写真も素敵ですが、

コーディネートされた空間のお写真は、

その方の思いが詰まっており、心惹かれるものがあります。

 

私も、Instagramで好きなテイストの

コーディネートがあるとつい見入ってしまいます・・・!

 

S様邸⑪

 

そんな、お部屋の写真には、インテリア選びの

ヒントがたくさん隠れています!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

本日は、お客様邸へ納品させていただいたお写真をご紹介致します!

 

S__38035460

 

こちらのお客様邸、大きなソファでも、

すっきりとまとまり高級感がより演出されている

お部屋です!

 

S__38035458

 

アームがなく低めの座高のタイプですので、

圧迫感がなく、空間を広く見せてくれています。

 

木部は、明るめの床材に合わせて

レッドオークを合わせて頂きました。

 

そうすることで、空間に統一感が生まれ、

明るく広々と見える空間になります!

 

S__38035462

 

生地の色は、光沢のあるグレーを基調とし、

ラグの色・質感ともマッチ!!

 

あたたかみのある質感が、空間にほんのり

やわらかさをプラスしているので、きつい印象になりません。 

秋冬も、肌触りの良い生地があたたかいですね!

 

 

 

腰クッションでは、差し色でブルーを!

 

カーテンが、寒色系の淡いグリーンを

入れてますので、

同系色で、爽やかな印象が演出されていますね!

 

 

このように、床や壁の色、カーテン・ラグの

色や素材からインテリアを選ぶことができます。

 

木脇-N様邸②

 

また、インテリア選びで大切な「テイスト」も

インダストリアル風であると→

スチール素材、アイアン。

 

北欧風ですと→

明るめの木材×グレーやベージュ系のメイン生地。

 

など、好みのテイストに近づくヒントが、

写真から共通して見えてくることもあります!

 

佐藤様邸 (1)

 

今後も、お客様邸の納品事例をご紹介

していきますので、

ぜひインテリア選びの参考にされてくださいね♪

 

藤武 茉美

藤武 茉美MAMI TOTAKE

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive