2019.01.05 2019

あけましておめでとうございます!

 

SOLID FURNITURE STORE 福岡店 木脇です。

 

本日より、SOLID福岡店通常営業となりますので

 

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

新年早々、以前より告知しておりました、

 

SOLID 金沢店がオープン致しました。(パチパチパチパチ)

 

 

 

190105_SOLID (30)

 

 

 

 

オープン初日から大盛況の様子を

 

宮本社長SOLID 金沢店のブログでご覧いただけますので

 

どうぞそちらもご覧になってください!

 

 

 

さて、皆様年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。

 

 

 

私は完全プライベートではありますが

 

欧州3都市陸路の旅にでておりました。

 

 

 

旅行というより、修行のような

 

 

 

 

 

 

バスや電車、船や夜行列車を利用しながら

 

ゆるくも慌ただしい旅となりました。

 

 

 

 

▼プラハ

 

 

 

 

 

プラハでは、なんと

 

SOLID福岡のスタッフでもある山口さんと

 

偶然にも旅の日程が重なり

 

旅の通過点で食事をしてきました!

 

 

 

 

 

こんな偶然があるものですね、、、

 

一生の思い出いなりました。

 

 

 

 

△SOLIDのSをイメージしています。笑

 

 

 

▼チェスキークロムロフ

 

 

 

 

とにかくかわいい南ボヘミアのチェスキークロムロフ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

壁全体が絵で描かれるなんともメルヘンチックな城はとても印象的でした。

 

 

 

クリスマスマーケットでは演奏会も開かれており、

 

オトナから子供まで、

 

楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

▼ウィーン

 

 

 

 

ウィーンは大都会。

 

 

 

 

言わずと知れた芸術、音楽の都です。

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然通りがかった美術館ではモネ展が開催されており、

 

モネの作品以外にも、ピカソやアンディ・ウォーホルなど

 

美術に疎い私でも知っているくらい有名な画家の作品が

 

たくさん展示されていました。

 

 

 

また、別の美術館では

 

ウィーン出身の画家、クリムトの作品も見ることができました。

 

 

そして何より感動したのは

 

ニューイヤーコンサートで有名な

 

ウィーンの楽友協会の演奏を生で聞けたこと。

 

 

190105SOLID

 

 

なんと、立見席を利用すると8€(わずか1000円ほど!)で

 

聞くことができました。

 

 

 

 

▼ベネチア

 

 

 

年越しの場として選んだベネチア。

 

 

 

 

 

どこを見ても絵になります。

 

 

 

 

 

 

ベネチアから船で40分ほどの場所にあるブラーノ島は

 

カラフルな街並みで

 

大晦日にもかかわらず観光客が多く訪れていました。

 

 

 

2018年最後の夕日の見納めはブラーノ島で。

 

 

 

 

そして年越しは、

 

ベネチアカウントダウンメイン会場から少し離れた

 

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂から

 

花火を見て新年を迎えました。

 

 

ヨーロッパはどこも街並みが美しく、

 

まるで夢の中にいるような時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

現地の美味しい食事や

 

 

美しい音楽、

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな宗教建築も堪能でき

 

2019年、幸先良いスタートが切れました!

 

 

どうぞ皆様、

 

今年も宜しくお願い致します!

 

=========================

 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

 

【Instagram】@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

 

【TOYAMA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

 

【TOYAMA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

福岡スタッフ

福岡スタッフfukuoka-staff-3

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive