2019.10.25 研修を終えて

皆様

 

こんにちは

 

SOLID FURNITURE STORE 名古屋店 店長の宮崎です。

 

長いようで短い一週間の研修を終えて

 

名古屋に帰ってきました。

 

研修の内容はというと・・・

 

濃ゆすぎて何からお伝えしたらいいのか悩んでしまいますが

 

私の人生を振り返るといった作業がほとんどになりますかねー

 

大学とかで自己分析みたいなことはやったことがありますが、

 

ここまで本気になって考えていなかった

 

考えるのが嫌だったのかもしれません。

 

特に自分が伝えたくない過去や嫌いなことを思い出す作業は

 

自分の傷をえぐる作業になるので

 

まぁきつかったし嫌だったなぁー(この作業を初日にして研修メンバーそれぞれ号泣しまいたね笑)

 

この研修をしていくと

 

自然と自分が譲れないこと、考えてきたことの共通点のようなものが見え始めて

 

「自分」という人間がこんなやつなのかな?

 

とちらちら見え隠れして

 

最後にそのちらちらとした見えないものを見つけて

 

「言葉」「文字に起こす」作業

 

そして人に伝える

 

濃ゆく、そして自分を見つめなおすこの研修をまだ若い時期に経験しているのと

 

していないのとでは、違うのかなと思う。

 

そして研修を一緒にうけた仲間は遠くにいても

 

共通の部分を話し合った仲間

 

これからもお互いの行動も気になるし、助けあう仲間になると思う。

 

社外の人間である私に、本気で指導していただいた宮本社長、ミヤモト家具のスタッフの方々

 

本当にありがとうございました。

 

堀田さん!高島さん!

 

この研修を通して私の細かな部分を知って頂いているかと思います笑

 

共に歩んでいける仲間と出会えて感謝です。名古屋にお越しの際は、ご案内しますのでご連絡お待ちしております笑

 

SOLIDNAGOYA、SOLID名古屋、家具、名古屋、インテリア、インダストリアル、モダン、照明、雑貨、ソファ、無垢家具、ヴィンテージ、真鍮、陶器、帆布、デニム

 

 

 

SOLIDNAGOYA、SOLID名古屋、家具、名古屋、インテリア、インダストリアル、モダン、照明、雑貨、ソファ、無垢家具、ヴィンテージ、真鍮、陶器、帆布、デニム

 

 

ここからがスタートになります。

 

自分が導きだした「言葉」に嘘偽りなく、真摯にまじめに

 

その言葉につきます。

 

理念研修最終日2019.10.22-SOLID名古屋店長宮崎・SOLID富山-高島・堀田-52

 

 

 

 

 

 

理念研修最終日2019.10.22-SOLID名古屋店長宮崎・SOLID富山-高島・堀田-58

 

 

MVIMG_20191023_031009

 

 

はい・・・

 

今日はこの辺で失礼しますね笑

 

さぁ

 

10月も終盤に差し掛かっております。

 

SOLID名古屋店も元気に

 

皆様のご来店をお待ちしておりますので

 

お足元は悪いかと思いますが、お気をつけてご来店くださいませ。

 

 

 

Instagram_バナー

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログ用アクセスバナー

 

 

=========================

 

 

=SOLID FURNITURE STORE =

 

【FUKUOKA HP】

https://www.solid-furniture-store.jp/

 

【Instagram】

SOLID福岡店公式アカウント

@solid.fukuoka

https://www.instagram.com/solid.fukuoka/

 

SOLIDスタッフアカウント

@solid_fukuoka_staff

https://www.instagram.com/solid_fukuoka_staff/

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/SOLID.FUKUOKA/

 

【TOYAMA /KANAZAWA HP】

http://www.solid-furniture.jp/

 

【TOYAMA /KANAZAWA BLOG】

http://www.solid-furniture.jp/blog/

 

【HIROSHIMA HP】

http://www.tenjikan.com/furniture/

 

 

 

名古屋スタッフ

名古屋スタッフnagoya staff

Recent

SOLID FUKUOKA

SOLID NAGOYA

SOLID OSAKA

Archive